アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかすると何かの勘違いかもしれませんが、人偏に人、という字を見たことがある気がいたします。カタカナのイの右に人、ということですね。
また、もしかすると、人を横にふたつ並べただけの字も見たことがある気がするのですが、どちらもそんなものはないでしょうか。
もし存在していれば、その文字コードなどわかると助かります。
こちらはその字について、読み方など全くわかるはずもなく、ただ気になっているだけなのでした。

A 回答 (4件)

JIS漢字コードは「98B8」です。

    • good
    • 0

よめない漢字はサンルイが便利


http://www.sanrui.co.jp/web/

ひとひとなので「ひひ」で検索書けると「从 」がヒットします
    • good
    • 1

「从」ですかね。



音読み ジュウ 、ジュ、ショウ
訓読み したが(う)、したが(える)
意味 したがう。したがえる。ついて行く。つれて行く。
  「より」と読み、「~より」「~から」「~によって」
   ほしいまま。心のまま。勝手気まま。ほしいままにする。=縦
   けらい。つきしたがう人。主人の共をする人。
    • good
    • 0

にんべんに人、という漢字は見つけられませんでしたが


人をふたつ並べた「从」ジュウという字ならありました。
文字コードなどは下記をどうぞ。
https://ja.wiktionary.org/wiki/%E4%BB%8E

手書き入力で探すと便利ですよ。
http://1art.jp/word/word2007/chapter9/chapter9.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!