プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

 レンタルDVDのことなんですが、
途中で時々、「ディスクが読み込めません」という表示が出てきます。

裏面を見ると、汚れているときが多いので、
ティッシュで磨くと、観れるようになるのもあるのですが、
どんなに磨いても観れないものは観れません。

お金出してクリーナーを買うのも、なんとなく悔しいので
■身近にあるもので、綺麗に出来るものはありませんか?


よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

ティッシュですと却って傷が増えることもありますよ。


ほぼ無料で効果の高いものでしたら、めがね拭きなどがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

98Kinさんありがとうございました。
めがね拭きの方がよさそうですね!
さっそく買って来ます^^

お礼日時:2004/08/02 18:01

DVD自体が汚れているんですか・・・



DVDレコーダーのレンズピックが汚れているのかと思いました。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AmPm777さんありがとうございます。
たぶん、汚れだと思うのですが…DVD再生のほうは、3台あるので、
その3つで試してもダメなので。

お礼日時:2004/08/02 00:36

DVDの場合は分かりませんが、CDの場合は「思い切って」中性洗剤をつけた柔らかいスポンジで軽くこすり、その後水で綺麗に洗い流し、自然乾燥します。


ただし、DVDに傷がついている場合は、この方法では解決できませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZAN05266さんありがとうございます。

水にぬらして思い切って洗っちゃうんですね^^;
思いつきませんでした。
CDが大丈夫なら、DVDもよいかも知れませんね…。

お礼日時:2004/08/02 00:35

「TSUTAYA」は、無料で、クリナー貸し出ししてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

AmPm777さんありがとうございます。
TSUTAYAは無料クリーナー貸し出ししてるんですね。
とても便利ですね。
近所はローカルな店なのですが、一応訊いてみますね。

お礼日時:2004/08/02 00:21

返却時、店員に「読めなかったのですが」と言えば交換してもう1回無料で貸してもらえます...少なくとも私が行っていた店ではそうでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

nitscapeさんありがとうございます。
私もよくそうしてます。

ですが、さすがに10回以上もそんなことがあると
言い出しにくくて、自分で解決できるものがあれば・・と思いまして。

お礼日時:2004/08/02 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!