プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

結婚相手を探し、登録制のネットを活用してみました。

お一人と実際にお会いして、気に入られたものの「素直じゃない(僕に心をひらいて僕の気持ちをうけいれない)君とは一緒にやっていけない。君は僕と出会っても変わらないんだから一生結婚できないよ。」と言われ、ご縁がなかったのですが、その方は私と終わってから自分のプロフィールに私の情報を交えて記載されるようになりました。もちろんうその情報を載せているということです。

例えば、居住地を私の住む町にしたり、実際に私に彼は「君は仕事のストレスで疲れているから都会を離れ田舎暮らしをした方がいい」と言っていたのですが「普段○○市(都会)にいますが田舎に越すことになりましたので、田舎暮らしOKな人をさがしています」と言った感じで、彼の情報のどこかに私の情報を交えています。私としてはとても不快なのですが、何のためにわざわざ私の話を引き合いにだすのですか?友人だったり、同僚だったり、他の人の情報を借りてもよいはずなのになぜ私なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • やはり、私の情報を私と彼自身と作り、彼の虚像を作り上げている姿勢は違和感があり、何のためにしているのか知りたいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/26 17:15

A 回答 (6件)

お礼について。


それが嘘かどうかも、あなたには無関係な事なのですよ。
それを考えたがるのは、あなたが彼に関与したいから考えるのです。さも、それが重要な事であるかのようにね。でも、人が嘘を付く手法というのは、大抵の場合は重要な事を隠したい為にどうでもいいようなものを晒すのです。
つまり彼が晒している情報は、それが嘘であるとしたら、最も重要でない事だからです。最もどうでもいい事だからです。そのように考えるのが、一般的な認識です。
彼は、あなたを気に入ったけれど、あなたを好きにはならなかったのですよ。彼は、自分の人生と自分の好みに忠実な人間であって、あなたの気持ちは無視出来る人間ですし、無視出来る立場です。なんせ、無関係なのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を好きにならなかったのは
私の気持ちを無視したがために、私にドン引きされたからです。無関係なら尚更私の情報を自分の情報として勝手に重ねないで欲しいのです。わざわざ引き合いに出すって気持ち悪いじゃないですか。

お礼日時:2016/10/26 20:39

お礼について。


それが、嘘かどうかはあなたには分からない事です。あなたが彼の正確な情報を把握しているという事もあり得ない。あなたは、彼とは無関係になったのですからね。それが、客観的な事ですよ。
それに、たったそれ一点をとって、今尚彼が自分に関連すると思うのも、こじつけです。余りにも、無理矢理過ぎるこじつけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘と言うのは事実です。

お礼日時:2016/10/26 19:19

補足について、何故にこの情報を虚像だと思うのですか?


で、現在の彼にとって、あなたは事実として無関係な人ですよ。彼の情報も、彼自身の固有のものなのです。あなたの関与なんて微塵もないのです。あなたの住む町は、あなただけが住む町でもないし、田舎暮らしについても、元から彼の発案なのだから、今彼自身にそういう考えがある事にも何の不思議もないのです。
あなたが彼に関与したがっているから、彼の情報に自分の関与を探したくなっているだけですよ。
かつては、情報を共有していた。でも、今は無関係。それが、事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>補足について、何故にこの情報を虚像だと思うのですか?
>あなたの住む町は、あなただけが住む町でもないし、
逆説的に説かれても本質からそれているので、どう書いたら伝わるのかわからないですが、、、
1.まず彼がプロフィールに嘘を記載しているという事実があり
2.偽証事項は【私と関連性が強く】表現されている という私からの感じ方です。
例えば彼は都内在住で、私が名古屋在住とします。
すると、彼は私と知合った後名古屋在住として登録しているわけですね。
なぜ嘘をつくにしても名古屋でなければならないのか、という所が私の知りたかったところなのです。大阪でも兵庫でも福岡でも言い訳ですよね、どうせ嘘を書くなら。

>あなたが彼に関与したがっているから、彼の情報に自分の関与を探したくなっているだけですよ
いえいえ、彼がわざわざ嘘を私の情報とすり合わせていることの方がおかしなことです。普通別れた相手と共通点を持ちたがらないものですからね。

お礼日時:2016/10/26 18:51

それは、あなたの情報ではなくて、彼の情報ですよ。


彼は、あなたを気に入ってたのでしょう?それは彼自身の固有の好みであって、あなたの事ではないのです。あなたとは、ご縁がなかったのですからね。でも、彼の固有の志向性は変わらないのです。
そして、あなたは彼と関係する中で、彼の情報をより多く取り入れたのですよ。彼もそうですよ。そして、それはあなたが自分の情報であると思うと同時に、彼の情報でもあるのです。そして、固有のものなのです。
あなたと別れたからといってね、あなたと関係する前の彼に戻る訳ではないのです。人は人と関わるごとに変化してゆくものですからね。勿論変化しないものもありますが、その変化は彼自身のものなのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白い見解ありがとうございました。
確かにそういう側面はありますね。
彼に出会う前に気に病んでいた「過去の出来事」があったのですが彼から「過去を捨てろ」と言われたせいか、、彼と別れた今、全くその過去が気にならなくなったんです!
人の意識って不思議ですね。そして一期一会の重みも感じました。

お礼日時:2016/10/26 13:52

うその情報を載せて、それが明らかにあなたの情報が絡んでいて不快な思いをしているのならば、運営会社にご相談を。


あなたが自分の思い通りにならなかったのを根に持っているみたい。
なんか悪い意味でのストーカーです。とても不愉快ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私への悪い印象がそうさせたのか、、悪口を書くなら書けば良いのに、なりすましって相手の意識に私の存在が大きいということなので薄気味悪いというか気分が悪いです。。
そんなことで、自分を偽れば新な出会いの芽を摘んでしまうのに。

お礼日時:2016/10/26 17:34

たとえば、コンサートやライブに一緒に行くのは重たいものではないと思います。


あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的はずれですね、今日は、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/26 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!