プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日彼と喧嘩してしまいました。
私は20代後半 彼は30代前半です。

私は体調が悪かったのですが不機嫌なのだと勘違いさせるような態度をとってしまい、彼を怒らせてしまいました。

その後、体調が悪かったことを話し、仲直りしました。
私は不愉快な思いをさせてしまい、申し訳なかったことを謝りました。彼は自分も悪かったと言ってくれ、その後は仲良く過ごすことができました。

朝も昨日は本当にごめんなさいと謝ると、お酒飲んだら忘れたと言ってくれました。

ですが、なんだかモヤモヤしています。。
謝って仲直りしましたが、彼に対する罪悪感が消えず、気持ちが冷めてしまっていたらどうしよう、などと考えてしまいます。。
彼はいつもどおり連絡をくれますが、今後も仲良くいるために、あまりLINEをしないほうがいいかな、しばらく会わないほうがいいかな、なんて思ってしまいます。。

こんな経験ありますか?
また、こういうときどうしましたか?どうしたらいいでしょうか(>_< )

アドバイスがあれば、よろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

それは彼の問題と言うより、あなた個人の問題ですよね。


まあ、昨日・今日の話ですから、これから時間の経過と共に自然に罪悪感も消えていくと思うし、
その反省を次のデートに活かせばいいのではないか、と思います。

>今後も仲良くいるために、あまりLINEをしないほうがいいかな、しばらく会わないほうがいいかな、なんて思ってしまいます。。

このロジックが良く理解できないのですが・・・。
穿った見方ですけど、カマ掛けってこと? こっちからせずに、相手から来るのを待つ、という? だったら止めたほうがいいですよ。
やられるほうはウンザリするし、何よりバレます。

でもさ、カップルなんて喧嘩するのが当たり前だし、心理的にいっても喧嘩して仲直りするカップルは絆が強くなりますよ。
喧嘩することを恐れちゃ駄目だよ。そして喧嘩を引きずるのも駄目。
大丈夫でしょ。考えすぎです。今まで通りで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

考えすぎですよね。
今回のことを反省して、今後に繋げていきたいと思います。そして、喧嘩を恐れずに向き合っていきたいと思います。

貴重なアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2016/11/05 22:30

彼氏が怒ってないならいいじゃん?

    • good
    • 1

仲直りせっかくしたんですから、普段のままがいいですよ。

妙な態度を取るのは間違ってます。罪悪感もすぐ消えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

elenucciaさん
ご回答ありがとうございます!
そうですよね。考えすぎず普段のままで接しようと思います!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/10/28 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!