アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式場のプランについて詳しい方教えてください!
例えば、

プラン 6名様 〇〇〇〇〇〇円
6名様着席フルコース

とある場合、

〇名様はゲストの人数ですか?
新郎新婦含めた人数ですか?

A 回答 (3件)

この度はご結婚おめでとうございます!


結婚式場のプランの詳細についてですが、
たとえば、“6名様○○○○○○万円”のような、人数と料金記載の場合、
そこに含まれる人数は、新郎、新婦、新郎のお父様・お母様、新婦のお父様・お母様の6名を指している場合が多いです。
これは一般的に、ご両家の親御様との会食をパッケージ化しているもので、
“1名様追加で○○○○○円”という記載もおありかと思いますので、人数を追加することも可能です。

結婚式場が用意している披露宴やパーティのプランには、
新郎新婦の衣装と人数分のお食事などが含まれていることが多く、
6名様などの少人数向けのプランは、ご家族や親しい身内だけでのお披露目会を希望されるカップルに人気があります。

また、結婚式や披露宴のプランを決定される前には、いくつか気になった結婚式場を見学されてください。
会場の広さや雰囲気、式場スタッフの対応など、実際に結婚式場へ足を運んでみて気付く点も多いかと思います。

ご希望どおりのウエディングがかなうことを願っております。
    • good
    • 1

招待する側と招待される側が明確に区別されるようなレイアウトなら


招待客が6名とも思えますが・・・・・

たった6人なのに、新郎新婦と招待客が別テーブルってのも変なレイアウトじゃない?
そうなると、一つのテーブルに全員で着席することになる
なら新郎新婦も含め、両家の両親で合計6名だと考える事も出来る

って感じで、結局のところ正解は直接確認してくださいということになる
    • good
    • 1

すべての結婚式場が一定の表記ルールに従っているはずもなく、


一概に「どちらですか?」と聞く方が、そもそもずれていると思います。
そんなこと、個別に式場に問い合わせるしかないのは、明らか。
ただ、常識的に判断して、6名様の中に新郎新婦は含まれない、と理解するのが普通ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!