プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人から試されている気がします。
当方20代前半女です。

最近好きな人が私の好意に気がついたような気がします。
その上で、私を試すような言動が増えました。

その言動を挙げると、
・他の子とデートしてくると言ってきて、後から嘘だよと言われた。
・私が皆で飲みに行こうと誘うと
「俺いらないんじゃない?」などと一度渋り、
「来てほしい」と言わせたがる。
(いつもです。「来てよ〜」と言うと「しょうがないなぁ」と言います。)
・ツンツンなので普段なかなか言わないような、私が少し喜ぶような事を言ってくる。
・「もっと大胆に強引になれよ」と言われた。
・私が嫌がったり困るようなちょっかいをかけてくる。結構ハードです。
(本人は楽しそうにしています。)

普段は相談に親身になってくれたり、優しい部分もあります。

本人は
「俺のテキトーな振る舞いのせいで人と疎遠になる事が多い」
「色々拗らせててまともな人付き合いが出来ない」
と言っていた事があるので、私がどこまで自分について来れるのか試そうとしているのかな?と思いますが…どういう考えからなのかよく分かりません。

私がもっと好きな人に対して素直に大胆になれば、受け入れてもらえるのでしょうか?
振り回されているような気がして、どうしたら良いのか不安でいっぱいです。

皆さんはこれを読んでいただき、どう感じられたかご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

受け入れてくれるかどうかは、ここの回答者には誰も判りません(笑)


もう、その彼が貴女の好意に気が付いているなら
正面突破しなきゃ、前には進めません
勇気を出して、告白しましょうね
傷つくことを怖がっていては、ダメです
人を好きになるって事は傷つくと言うリスクもあるんですよ
せれは、みんな同じ事なんです
不安なのは、判らないからですよね
ちゃんと告白して、不安を取り除きましょう
もし、ダメでも、一つ自分が成長するんだと思ってネッ!^^
頑張れ~~~(^。^)/
    • good
    • 0

貴方が彼を成長させては?

    • good
    • 0

貴方20代!会話が中学高校レベルなのはなぜ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。彼も同い年ですが…
普段はしっかり者で頼れる人なのですが、こういう話になると子供かよ!というような事が多いです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/28 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!