プロが教えるわが家の防犯対策術!

甲状腺癌の症状について教えて下さいm(__)m

先日、東京都内の甲状腺専門病院で甲状腺癌と診断されました。大きさは1.6cm リンパへの転移ありです。(49歳 女 です)
ちょっと動くと、息苦しくて、動悸がします。動かなくても、息苦しくて動悸がする時もあります。咳などは、全くありません。この症状って、かなり癌が進行しているって事なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答頂き有難うございます。リンパ以外の転移はありませんでした。動悸や息苦しさは、パニック障害みたいな精神的なものの様です。確かに、病気の事を考えて居ない時は、落ち着いています。乳頭癌は、完治し易いと聞き少し安心しています。あまり考え過ぎない様に過したいと思います。

      補足日時:2016/10/31 22:52

A 回答 (2件)

とりあえずはリンパ節転移だけなので,


他臓器への遠隔転移がありますと
かなり厳しくなります

どちらも手術できますので
発見が早くて不幸中でも幸いと存じます

この先乗り切るためにも
他臓器への遠隔転移には気をつける必要があります
術後も医師の指示に従い5年は定期検査を受けます
何もなければ寛解します

動機、息切れは肺に転移していなければ別問題で
運動不足からくるものです
    • good
    • 1

進行してますね。

転移があるのでステージⅣです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!