アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

缶コーヒーって体に悪いとかありますか?

質問者からの補足コメント

  • 飲んでいるコーヒーが
    どんな色をしているのか
    わかって飲んでいますか?
    あまり意識して見てみたことはないですね。
    ありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/31 09:24

A 回答 (6件)

糖分の摂りすぎには気をつけなければなりません。

微糖またはブラックで手を打ちませんか?わたしはそうしていますが、すこぶる元気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何でもやりすぎは良くないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/31 09:22

最近の缶コーヒーには人工甘味料が使われているものがあります。


また香料使用のものも多いです。
ほかに安定剤なども・・・

どれも安全ということで使われていますが、気になるのであれば香料なしのブラックに自分でミルク、砂糖をお好みでいれて飲むのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>香料なしのブラックに自分でミルク、砂糖をお好みでいれて飲むのがいいでしょう。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/31 09:21

あるメーカーの缶コーヒーには


角砂糖が8個分入っているのは
誰もが知っている有名な話です

それでも
だいたいそれくらいは入っています

飲んでいるコーヒーが
どんな色をしているのか
わかって飲んでいますか?

コーヒーの色でしょうが
もし違っていても
味が同じなら
誰も気がつかないでしょうね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

特に、缶コーヒーだから体に悪いとかはないですよ。


添加物に関しても、他の食品と大差ないです。

日持ちするのは、密閉・遮光したうえで殺菌してるからですから、添加物は関係ないしねぇ。
むしろこういう感じで密閉することで日持ちするように加工された食品は、他の加工食品より添加物に関して厳しかったりしますから、その点だけ見れば体にいいこともありえます。
    • good
    • 0

色んな食品添加物が入って居ると思いますので、四六時中飲んでいるとか飲みすぎは体には良くないでしょうね。


一般的な量であれば早々体には影響は出ないでしょうが、添加物によっては排出されずに蓄積していく物があれば、
いずれ影響は出て来るでしょう。
    • good
    • 0

缶に入って長期間保存できる時点で、体に良くないもの入ってると思います。


私は缶やペットボトルのものは飲みません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!