プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が、私に「彼氏が最近冷たい……。」とLINEで相談してきました。

私は、彼氏ができたことがなく、どうアドバイスすればいいか分かりません。

「もう、終わりかも。」と来て、「ええ……」って送ったら、「相手次第……」と返信がきました。

なんとアドバイスすればいいでしょうか?

A 回答 (8件)

当たり障りのない真心のこもった言葉で良いのでは?

それに逆ギレする人もいますが、そうなったら縁を切れば良いだけのことです。
尤も、その友人さんが「貴女が彼氏できたこと無い」と知っていたらの話ですが
その場合だと、「彼氏作ったことのない人にアドバイス求めた友人さんが悪い」ということになりますから
    • 0

友達自身がよくわかっているみたいですね、

なるようになるよ、としか言いようがないですね。
    • 0

すなおに、経験がなくてアドバイスできくてごめんね・・・でいいと思いますよ。

まず、話を聞いてあげて、見守ってあげてください。
恋愛は、本人たちにか、どうにもならないので。
    • 0

相手次第と返信なら、相手次第なら楽だよね。

と回答!
    • 0

話を聞いて適当にうけながす。

間違えたアドバイスをしたらそれこそドツボでしょ。
    • 0

あんまりアドバイスしないほうがいいです。

適当なアドバイスして相手が別れてしまったら最悪あなたのせいにされるかもしれませんよ。

ただ愚痴を聞いてもらいたいだけで慰めてほしいだけだろうから適当に慰めてればいいんですよ
    • 0

話を聞いて欲しいだけなんですよ。

答えなんて求めてないんです。

それでも何か言葉をかけてあげたいのなら、
貴方が思ってるそのままを言えば良いと思います。

私は彼ができた事がないから、ちゃんとしたアドバイスや、慰めができないんだよ、 、ごめんね。
けどね、
話を聞いてあげる事は出来るから、辛かったらなんでもぶつけてね!寂しくなったらいつでも一緒にいてあげるから、って
言ってあげても良いかもしれません。

友情とは、コツコツと積み重ねが大切です。自分に正直に友情を育てて行ってくださいね☆
    • 0

話を聞いて欲しいだけなんですよ。

答えなんて求めてないんです。

それでも何か言葉をかけてあげたいのなら、
貴方が思ってるそのままを言えば良いと思います。

私は彼ができた事がないから、ちゃんとしたアドバイスや、慰めができないんだよ、 、ごめんね。
けどね、
話を聞いてあげる事は出来るから、辛かったらなんでもぶつけてね!寂しくなったらいつでも一緒にいてあげるから、って
言ってあげても良いかもしれません。

友情とは、コツコツと積み重ねが大切です。自分に正直に友情を育てて行ってくださいね☆
    • 0