プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高温期21日目です。
20日目に家の近くの病院で、胎嚢確認した後、おりものにピンクっぽい血がまじってでてきました。その翌日地元でランチをしてたら2センチ程の血の塊がでてきて焦って昨日行った病院とはちがう地元の近くの病院でエコーしてもらったら胎嚢はあるっぽいけど見えにくいといわれました。
その後もピンクっぽい血は少量ですがでています。。不安でたまりません。流産してしまったのでしょうか。ちなみに腹痛やつわりはそんなにないです。

A 回答 (1件)

まず、落ち着いてください。


確実に妊娠しているのですよね?
今日も、病院へ行きましょう。胎嚢は見えても、まだ心拍は見えない時期ではないかと思いますので、切迫流産ではないか主治医の先生に質問をして、そのあと、流れないようにするためのお薬を出していただきましょう。黄体ホルモンや、切迫流産を止める薬など、いろいろあると思います。

最後まであきらめずに、心を落ち着けて、できることだけやったら、だんなさまに甘えて、家ではじっと横になって過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日病院へ行ってきましたが、ちゃんと胎嚢確認できました!赤ちゃんの成長の過程による出血だと思いますとのことでした、、、ただ切迫流産の可能性も0ではないので安静にしててくださいとのことでした。とても安心しました。JUNICHI208さんのお言葉もとても勇気がでました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/10/29 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!