アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が、働いて居ないのに物をなんでも買って‼買って‼と言って来ます。テレビを、見て可愛い犬が居たら買って‼とか、もぅうんざりです。どぅしたら、私にねだらなくなりますか?一緒に居るときは、なんでも買ってってねだっってくるのでなるべく一緒の部屋に居ないようにしますが、、それも同居なので難しいです。

A 回答 (8件)

買いませんよーと言ってみる♡

    • good
    • 0

私の親もそんな感じで、時には同情して欲しいかのように言ってきたときもありましたが、絶対に親の言うことは聞きませんでしたよ。



あなたがきっぱり断った方が、親の為にもなりますよ。
    • good
    • 0

酷い親ですね!


甘やかしちゃ駄目ですよ!
無理な事ははっきり断りましょう!それか家を出たらどうですか?
    • good
    • 0

No.3です。



回答お礼有難うございます。

「物やお金」を欲しがるのは、愛されたい、、という「甘え」

なのです。

舅姑は、年金も貰ってるし、子供である夫より、お金を持っているのに、、
というのではなく、「子供夫婦に甘えたい」という潜在意識です。

ですから、ご主人のお小遣いから、5000円(3000円でも好い)を

渡してあげられれば好いのです。

3000円なら、年間4万ほどですから、「買って!買って!」と

言ってきたら4万程度のものを買ってあげる。

其れを買ってあげたら「次は来年買ってあげるから、

元気で長生きしてね」と言ってヨイショしておくのです。

自分たちのことを気にかけてくれてる、、、という気持ちになれば、

買って!買って!の甘えは無くなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えたいんでしょうか。。ウーン。考えてもいませんでした、光熱費も食費も出してるのに甘えたいのか。。考えちゃいますね

お礼日時:2016/10/30 22:31

あなた様にも記憶有りませんか(なければ実家の両親に尋ねてみて)?


小さい頃、親に『物をなんでも買って‼買って‼』と言っていた事を。
ご主人にもあるはず、その記憶。

親は、働いていない子供を養い、物を買い与える。
ご主人のご両親は体調が悪いので働けないのであれば、
あなた方ご夫婦が養っていかなくてはならない。

ご主人のご兄弟は、お見えになれれるか解りませんが、
ゆくゆくはご両親のお持ちの財産は、ご主人がご相続されるのでしょ。

金額の多少は有るでしょうけれど、子供が親にねだるのと同じなのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供じゃないじゃないですか。

お礼日時:2016/10/30 06:47

No.1です。



回答お礼有難うございます。

「1年に、◯万円まで」と、決められたら良いのでは?

夫の両親なら、「まったく」買ってあげない訳にはいかないでしょうから

、「年間◯万まで」と決めておくことです。

私なら、月に小遣いとして5000円の計算で

「年間6万」までならOK!

とかにしますね。

その6万も夫の小遣いから出させます。

夫の親なんですから、貴女の働いたお金は関係ありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんの父母に、月5000えん?渡すんですか?別々で?かな。年金も、出てるし傷病手当ても出てるのでそこまであげるのも。。光熱費や、食費はこちらで充分過ぎるほど渡してるので

お礼日時:2016/10/30 06:47

離婚すれば良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、親の事で離婚はしません

お礼日時:2016/10/29 16:06

この場合、「働いてない」のは、親ですか?



それとも、さなさな3さんですか?

さなさな3さんに、親が無心するのであれば

「無い袖は振れぬ!」と言い返しましょう。

逃げてばかりでは解決しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、働いていて旦那さんも働いていますが旦那さんの両親は体調が悪いので働いていません。

お礼日時:2016/10/29 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!