【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

早稲田法学部の日本史が7割ほどとれるのに中央大学の法学部の日本史は50程しか取れませんでした。
正誤問題が二個は確実にわかるのにあと1個は見たことも聞いたこともない問題で、それ一つ間違えただけで不正解になるシビアさに涙目です。
このレベルの日本史を(しかも論述もある)ものを8割とらなければならないのか?と思います。

中央大学は偏差値法?みたいな採点方式なので素点だけでは解らないのは分かってるのですが、
法学部に受かったかたは素点でどれぐらいとったか教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • 回答してもらっておいてあれですが、あなたホントに両方の問題解いたことあるんですか?

    早稲田は大門に1、2個奇問があるだけであとは基本的な部分の寄せ集めなのですが?

    2ランク上って仰られますけど、それって総合的に見た話ですよね?こっちは日本史オンリーの話をしてるですよ。それにこっちだって一回しか解いてないわけじゃありませんから。

    そこも含めて8割はとらなきゃいけないと言えるんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/04 20:59

A 回答 (1件)

あなたのやった早稲田の問題がたまたま7割とれたと思った方が良いですよ!中央法学より2ランクは早稲田法学は上ですから、あなたの思いな

ら早稲田の日本史は9割とらないと合格できない事になりますから、単に9割を目指すしかありません!当日はやはり8割以上とらないと無理ですが?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報