プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみませんが
プリンターがエラーになりましたので
皆さん手伝ってください
canon ip 7230
エラー6000
ありがとうございます!

「すみませんが プリンターがエラーになりま」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

エラーコード6000番台は部品交換が必要な部分の故障の時に出るコードですから、自分で何かする事はできませんよ、キャノンは個人に修理部品の販売をしませんから、メーカー修理に出すしかありません



修理費用が、9,720円。メーカー送りだと送料が1680円掛かりますから、買い替えたほうが安いですよ
今では12000円のプリンターですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
しょがないですか!
新しいプリンタ買った方が良いじゃないかなと思ってます!!
大変になりますね!

お礼日時:2016/10/30 01:24

1. 排紙トレイの手前に、物が置いてありませんか?


排紙トレイの手前に物を置いたまま印刷を開始すると、排紙トレイが開かず、6000エラーが発生することがあります。
物を取り除いてから、電源を入れ直してください。
[排紙トレイの手前に物が置いてあり、排紙トレイが開かない状態]

2.本体内部に、用紙が詰まっていませんか?
本体内部に用紙が詰まると、プリンタの動作が妨げられ、6000エラーが発生することがあります。
詰まっている用紙を取り除いてから電源を入れ直してください。

簡単に言えば紙が排出される途中で何かにぶつかって出るエラーです。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjet …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
何も置きませんでした!

お礼日時:2016/10/30 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!