プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋からJRか高速バスでいけるキャンプ場を教えてください。車がないので宜しくお願いします。できればお風呂又は温泉があって、コンビニが近くにあるところが希望です。3時間以内位で到着できるところありますか?テントのサイトは、できるだけ安い方が良いです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

キャンプビギナーさんですね^^きっと。


愉しいですよね~キャンプ^^

3時間範囲のJRや高速バス移動+徒歩で荷物を持つ。
この感覚でしょうか??
それとも最寄の駅・バス停からタクシー移動でしょうか?
ーーーー
また、ソロキャンプ、2・3人、家族人数、10名弱。
これによっても必要な物品、食材、器具、総重量が違ってきます。
=回答・案内されるであろう「キャンプサイト」が適切な場所とは限らない。
近からず遠からずでもなく、期待違いも無きにしも非ず。
この公式にも成りかねません。。。

ここまではお解かりでしょうか^^
ーーーー
その上で、人数+荷物総重量別に考えた後に場所の選定も一案です。

A:ソロ=基本どこでもOK.荷物少なめ+幕営可能な野原でもOK.
コンビニまで数キロ歩けるなどならなお更OK.

B:数人~
=タクシーでも割勘なら1人500円も払えば片道2,000円+荷物もそれなりに積み込めます。
=極端な話、ソロキャンプの個人道具+遊び道具もありです。

ここまでもOKでしょうか?^^
ーーーー
http://www.mapple.co.jp/mapple/product/map/drive …
上記はバイクのツーリングライダーには必須のツーリング情報専門のマップです。
中古書店でも販売しておりますが、キャンプサイトも乗っております。
勿論、単車ですので荷物は限られてますし、基本自分が持てる荷物をバイクに積むので極力少な目での移動になります。

ですが、キョピちゃんさんの場合の最寄のバス停などからの移動手段が不明ですので、地図から探すこともお勧めします^^
地図から探す= http://www.yoro-park.com/facility-map/camp.html
例えば、「養老公園キャンプ場」ですが、最寄の駅からはタクシー移動で常駐はありません。。要電話です。

ーーーー
ガイドブック『親子でチャレンジ!オートキャンプ』の首都圏発版と京阪神・名古屋発版  http://news.bikebros.co.jp/bookdvd/news20150331/
なんてのもあります。
ーーーー

直接的な場所のご案内ではなくて、ごめんなさいです。。m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしは、ビギナーではありません。車を使って行くだけがキャンプではありませんので、バスかJRで、行くことに決めているだけです。

お礼日時:2017/04/05 19:47

風呂があるキャンプ場「愛知県民の森キャンプ場」


JR飯田線「三河槙原」下車→徒歩約15分
飯田線豊橋駅から約1時間10分
http://www.okuminavi.jp/search/detail.php?id=551
名鉄名古屋→豊橋→三河槙原:2時間30分程度、合わせて3時間以内
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。愛知県民の森は、綺麗なお風呂があってとても良かったです。

お礼日時:2017/04/05 19:49

大浴場があるキャンプ場


名鉄豊橋駅より豊橋鉄道バス伊良湖岬行(三河田原駅経由)休暇村前バス停(約90分)下車徒歩0分。
または豊橋駅東口1番線乗り場より豊橋鉄道バス伊良湖岬行三河田原駅から約50分、下車徒歩0分。
大浴場は、「満月の湯」「三日月の湯」炭酸泉・にごり湯や薬湯の3種類のお湯があり、キャンプ場宿泊の方のみ、大人700円(入浴時間は18~22時)
http://www.qkamura.or.jp/irago/camp/
名古屋→豊橋:1時間15分程度合わせて3時間程度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。伊良湖休暇村は、一度行ってみたいと思います。

お礼日時:2017/04/05 19:50

犬山駅からコミュニティバスで15分(1日4便)の「桃太郎公園」の隣にあるキャンプ場


(温泉なし)
http://ameblo.jp/neobp/entry-11391918029.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2017/04/05 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!