プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドレミのうた

−シリーズ−

サウンド・オブ・ミュージックで有名な、
「ドレミのうた」

シリーズ第三弾

み〜は皆んなのみ♪

皆んなの「皆」には、
全部・残らず・全て…と云った意味があります。

そこで、質問です。

皆さまの人生で、
「全部!残らず!全て!…欲しい!」
と思った事、物はありますか?。

私は、
「歌舞伎座100年記念公演中の、坂東玉三郎丈のブロマイド」
です。
1988年、円熟の38歳。
玉三郎は、本当に美しかった…。
(かなりディープな趣味で、すみません)
ブロマイドは、合計1000枚(1枚1000円)以上販売されたので、夢の夢でしたが…。

注意:下ネタ厳禁です!。

お気軽に、どうぞ!。

「ドレミのうた −シリーズ− サウンド・オ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • でし猫

    「ドレミのうた −シリーズ− サウンド・オ」の補足画像1
      補足日時:2016/10/31 01:05
  • 風のピコ三郎様、すみません。間違えちゃえました。
    ハリガネコ…神経太いのが、バレバレです(笑)。
    しかし…ハガネコ^^;

    もう少し、可憐なイメージ、お願いします(笑)。
    ハガネコ↓↓↓↓

    「ドレミのうた −シリーズ− サウンド・オ」の補足画像2
      補足日時:2016/10/31 19:29
  • 釣りの楽しみ(勝手なイメージ)

    「ドレミのうた −シリーズ− サウンド・オ」の補足画像3
      補足日時:2016/10/31 23:13
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。

    今回のベストアンサーは、万人のハートを貫いた、
    風のピコ三郎様
    に、謹んで進呈致します(笑)。

    「ドレミのうた −シリーズ− サウンド・オ」の補足画像4
      補足日時:2016/11/01 00:03

A 回答 (12件中1~10件)

世界中の中央銀行の札束全て!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが真面目(不器用)やねん!

by 風のピコ三郎

お礼日時:2016/10/31 12:18

ぺねこさん、こんばんは。


私が中学生くらいの頃、ルアーフィッシングという釣りを知りました。
当時は、アメリカーン、な疑似餌(ルアー)が釣具屋さんにもちらほら入りだした頃。
1個、1500円とか2000円とかは、中学生のお小遣いにはツラいものでした。ショーケースにくぎ付けでした。
お金があったら、全部欲しかったです。

月日は流れ、今やルアーもメイド・イン・ジャパンのほうが、性能も仕上げもアメリカーン、を「遥かに」超えているのは皮肉なものです。

追記:ファ、は完敗です。最初に飲んだのが何だったか、全く覚えておりません(笑)。おそらく、その記憶の部分の脳細胞が死滅し、毒を持っているのだと思います。う、いかん、また毒が・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコ様、こんばんは。

阿呆なシリーズへ、ようこそ(笑)。

う〜ん…。
あの、楽器店のウィンドーから、ジッとトランペットを見つめる少年の気持ち…ですかね…。

側にあるのに、届かない気持ち…。

その、切ない気持ちがあるから、今の、
「円熟の境地」
を、余裕で楽しめるのかも知れませんね…、
って、若輩者が知った風を言って、申し訳ございません。
^^;

私、居候ネコ様に1度、伺ってみたかったんですよ…。
「釣りの楽しみ」
って、何だろう?って。

椎名誠の本に、
野田さん(フルネームが思い出せない…)
って方が、出て来るんです。
もちろん、実在の人物です。

千葉の湖の側に、古い一軒家を構えて、そこを拠点に、世界中で、釣り・カヌー・読書・執筆を楽しんでいる方なんです。

私は、本当に「読書」しか、してこなかった人間です。
「本」と「想像力」が、私の世界の全てでした。

こちらのアンカテに参加するようになって、
「私って、世界が狭いな…」
と、しみじみ思います。

まあ、それはそれで、
「等身大」
の、自分なんですけど。後悔は、無いですし(笑)。

しかし…何せリアル(現実)の体験に、乏しくて…。

今は、体と心を癒しながら、ゆっくり歩き始めているので、楽しいですけど(笑)。

今度、機会があったら、
「釣りの楽しみ」
を、語って下さいね。

私の「釣りの楽しみ」のイメージを、くっつけておきます。

晴耕雨読、に近いです。

お礼日時:2016/10/31 23:12

なるほど鋼のぺねこつまりハガネコですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハリガネコ…。
^^;

これからも、よろしくお願いいたします。
(^-^)v

お礼日時:2016/10/31 17:20

私不器用ですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

風のピコ三郎様、こんにちは。

私も、不器用な生き方しか出来ない頑固者です。

似た者同士かも、知れませんね。

良かったら、私のプロフィール読んでやって下さい。

鋼鉄製の、頑固者です(笑)。

お礼日時:2016/10/31 16:27

続いていたんですね。



10代前半:仮面ライダーカード(仮面ライダースナックは1個20円でしたね)。

20代の頃:ある雑誌の広告で見た『仏教の「経」「論」「戒」の全て揃う』【受注生産 予価200万円】と言うモノが欲しかった。そんな金ないし、今となってはなぜ欲しかったのかわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい(笑)。
阿呆な、シリーズ物です(笑)。

10代前半の駄菓子が、20円と云う事は、私の方がかなり、おばちゃんですな(笑)。
私の時代は、ほぼ5円(自爆ネタ)です。

>なぜ欲しかったのかわからない。

……プロフィールを拝見した私の方が、伺いたいのですが…何故???。

(-_-;)

お礼日時:2016/10/31 13:10

おはようございます。


お邪魔させていただきます。
サンダーバードの超合金のおもちゃ(懐かし~い響き)
その後は
ビックリマンチョコのシールかな?
あと、ガンプラも思ったかな?

ぺねこ様のお名前と、ドレミシリーズにかけて
朝から景気よく聞いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜っはっはっは(大爆笑!)

正に、
「うるさかったら、ごめんね〜。やりたかっただけなの〜」

…バレた?。
ですわ(笑)。

サンダーバードは、元が元なだけに、超合金がリアルでしたね(笑)。

これからも、
「やりたいよ〜に、てきと〜な」
質問でアンカテにお邪魔しますので、よろしくお願いいたします。

笑わせていただきました。
人生の、テーマソングに、しようかな(笑)。

お礼日時:2016/10/31 11:04

仮面ライダースナックに付いて来るカード。

昭和47年頃です。
当時大流行して(たぶん知らないと思いますが)全種類欲しいと思いましたが経済的理由ですぐ諦めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、おはようございます。

…もう少し早く寝ないと、メッ!。
23:00〜2:00までが、脳みそ回復のゴールデンタイムですよ…な〜んて、私も最近夜更かし派ですが(笑)。
お互い出来るだけ「早寝早起き」を、心がけましょう(笑)。

仮面ライダースナック、私は若干時代が後なので、ちょっと調べました。
1971〜1973年に、1袋20円で販売されたんですね。
15ヶ月間で、6億2千万袋売れた…6億2千万⁈⁈。
当時の男性児童、平均85袋購入…大流行ですね。ビックリです。
全カード「546種類」あったらしいので、そりゃ、経済的に無理ですよ。
^^;
販売した会社は、鬼ですな。

現在の1万円の価値が、1970年代だと、5万3千円程度なので、20円は痛い程高いですよ〜(涙)。

ドレミシリーズ、気まぐれに続きますので、よろしかったら、また参加して下さい。

急に寒くなったから、暖かい格好で散歩して下さいね。

お礼日時:2016/10/31 06:21

イギリスのオックスフォードへ行って、「不思議の国のアリス」の舞台となったスポット巡りをしたのですが、モデルとなった少女アリスが、当時実際に行っていた駄菓子屋さんが、現在はアリスグッズ屋さんになっていて、超絶可愛いくて、お店ごと全部欲しいと思いました(^_^;)


でも、このマグカップとホワイトラビットの置き物だけ買って帰りました。
「ドレミのうた −シリーズ− サウンド・オ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haiji1996様、こんばんは。

私も、イギリスフェチでーす(笑)。
あの、排他的で、頑とした主張を譲らない国風、好きです。

まあ、私の場合は貧乏なので、たまーにミルクティーとショートブレッドを嗜みながら、イギリス文学(とーぜん和訳・泣)を、読むくらいですが(笑)。

私は、アリスにはあまり詳しく無いのですが、お写真拝見したところ、ジョン・テニエル(でしたっけ?手元に資料が無い)の挿絵が、モデルですかね?。
あの挿絵、エッチングでしたっけ?ペン画でしたっけ?。
…忘れてる自分が、怖い。
(-_-;)

ハマる絵、ですよね(笑)。

お店ごと全部欲しい!
…お気持ち、分かります。
(T_T)

本屋が、丸ごと一軒全部欲しい(泣)。

お礼日時:2016/10/31 01:24

♪【ペットショップ・百】テーマソング(猫言葉)



ドは  ドウェルフ(ミャー)
レは  マンダレイ(ニャン)
ミは  ミケネコよ(ミケ)
ファは サファリ(ニャンニャン)
ソは  ソマリだよ(ミュー)
ラは  ラグドール(ゴロニャン)
シは  シャムネコさ(ミョー)

さあ、猫ひろし~『にゃ~!!』


子供のころは、猫とばかり遊んでました。
ペットショップの猫を見て『全部ほしい・・・』と、駄々をこねました。

今は、ここの「ねこキャラ回答者」全部ほしいです。(*^-^*)


【追記】坂東玉三郎似のhyakkinmanブロマイド・・・
    100円で、いかがでしょう? (いらねえか(-_-メ))
「ドレミのうた −シリーズ− サウンド・オ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんばんは…って、いつ寝てるんですか⁈。私と違って、労働者でしょ⁈。

ったく、この前トンビ様への師匠の「回答」拝見した時、心臓止まりましたよ!。

亀の甲羅から、玉三郎の首が生えている…不気味すぎ!(怒)。

私の「玉三郎」返して〜(泣)。

師匠〜。
猫を一匹、忘れてますよ〜。
「でし猫」
でーす。

猫を一匹、付けときます。

夜勤じゃ無かったら、早く寝て下さいよ。

それじゃ無くても、冬眠の時期が近いんですから(笑)。

ブロマイドは、お守りに欲しいです(笑)。

−弟子より

お礼日時:2016/10/31 01:02

幼稚園の頃デパートのオモチャ売場に、トミカが100台、1〜100の番号で売ってあるのは、全部残らず全て欲しいと思いました!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっつぁん野郎様、こんばんは。

おそらく、お初御目文字ですよね?。

回答、いつも拝見しています。インパクト大!なニックネームで、必ず目を引かれます(笑)。

トミカの1〜100の番号…幼稚園児には、この世と引き換えにしても良い!程の「欲しい物」ですね。

…親は、許しませんが(…最近の親は、買ってやったりして・笑)。

その衝動が「大人買い」に、反映されるんですね(笑)。

このような阿呆(?)な質問が、大好きな阿呆な人間です。

これからも、お付き合いよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/10/30 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!