アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ過疎地は医療者不足なのでしょうか??

A 回答 (4件)

>なぜ過疎地は医療者不足なのでしょうか??


 患者数が少なく、採算に合わない。
 都市部に比べて、給与が安い。
 自然が豊かでも、文明文化的魅力に欠ける。
    • good
    • 0

過疎地の現状をお分かりではない様ですね。



当方僻地住まいです。

今の日本の問題点「少子高齢化」が原因なのです。

診療にかかる患者さんは、治ることのない老化の相談ばかり
なのです。

これは医療に従事するものにとって「やりがいのない医療」
なのでしょうね。

いろいろな考え方があるのでしょうが…

そんなところへ医療機関を出すことに対して
やはり、先行きの不安があるのだと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1

過疎地だからです。



社会主義国家ではないので、みんな設けるために医師になるのです。
わざわざ儲かりそうもない過疎地に病院を開業したりしません。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!