dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちブゥ
子ブたんのアンケは、よるだけじゃないブゥ
こ、こっ、子ブたんがアンケに来たのに、お昼寝しているとはなにごとブゥ
さっさと起きて、回答するブゥ

では、アンケの内容を書くブゥ

子ブたんは、いつもお小遣いが毎日30円なのに、今日は50円もらえたブゥ
子ブたんは、うれしくて穴の空いてる50円硬貨を鼻に詰めて、お店に向かったブゥ
途中、子ブたんは、池のほとりで、くしゃみしてしまい、鼻の穴から、50円が飛び出し・・・・
池に落ちちゃったブゥ

すると、池の中から、右手に100円硬貨、左手に500円硬貨を持った女神が現れ、
子ブたんにいったブゥ

子ブたんが、落としたの右手の銀貨、それとも左手の銀貨

子ブたんは、窒息するのがいやブゥだったので、どっちもちがうブゥ
子ブたんが落としたのは、穴の空いた銀貨ブゥと言ったら・・・
女神は、正直者の子ブたんに、両方の鼻に入れられるように、50円硬貨2枚あげると言って、去っていったブゥ
子ブたん、右の鼻の穴に50円、左の鼻の穴に50円・・・100円持ってるブゥ

さて、ここでアンケブゥ

みなさんは、臨時収入が50円あったとき、その50円をどのように使うブゥ?

子ブたんは、50円を有効活用するアイデアを募集しているブゥ
50円の価値は、今の価値として、ご回答くださいブゥ

A 回答 (20件中1~10件)

あー・・・



それで、今日「ヤマザキ薄皮パン」が、50円だったんだ。
いっぱい買っちゃった。

今まで、145円とかだったから・・・
考えられない超特価!
助かるわ~。
「銀の・・・」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ととんとんとんブゥ

明日は、おやすみブゥ

子ブたん、薄皮クリームパンが食べたいですブゥ

弟子にお伝えください、

タートルフードがまだ届かないですブゥ
子ブたん、寒いですブゥ
でも、寒いから、焼いてくださいとお願いしているわけではないですブゥ

お礼日時:2016/11/02 17:40

「にんじゃりばんばんぶー!!」( ゚д゚)/


「もう、どうでもいいよ!!」ヾ(゚д゚ )

両方の鼻に100円を詰めて、口に香草でも詰め込んで、
そのままこんがり焼き上げれば、女神さんも大喜びぶー。

さて、ここで回答ぶー。

50円の臨時収入は、貯金しておくですぶー。
十分御縁があるようにと、お賽銭にはしないですぶー。
ブタ型の貯金箱に入れると消えてしまいそうなので、
とりあえず、昔もらった魔女の貯金箱に入れるですぶー。

でも、腹が減っている時は、チロルチョコのチョコや
きなこもちを買ってしまうですぶー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ととんとんとんブゥ

子ブたんは、斧を落としたのではないですブゥ
50円を落としたですブゥ

斧を落としていたら、女神さんをみたときに、Oh Noといったですブゥ

>ブタ型の貯金箱に入れると消えてしまいそうなので、

それは、群馬に住んでいるへんちょこりんの禿げトラがかすめているですブゥ

気を付けてくださいブゥ

チロルチョコ、子ブたんも食べたいですブゥ

Pa Pa Party in The Pumpkin

にしてほしかったですブゥ

ちょっと、遅いけど

お礼日時:2016/11/06 10:11

こんばんは


こ、こっ、子ブたんの大爆笑ぉぉ
じゅうえん
にじゅうえん
さんじゅうえん
ひろってちょぉーだい 
きょぉーおもまた
ちぃぃーかぁぁーらいいぱいぶつかるぞ

みなさんは、臨時収入が50円あったとき、その50円をどのように使うブゥ?
オラは宵越しの銭は持たねえだんべぇ
ぱぁぁーっと
コンビニの
コンビニの
震災募金箱にぶち込むだんべぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ととんとんとんブゥ

子ブタの貯金箱探して、そこに募金するブゥ

子ブたんは、震災被害者ではないですブゥ
でも、子ブたんに、寄付すると、いいことがあるですブゥ

とらは、子ブたんに、毎晩、持っているお金を寄付しにくるですブゥ

わかったぁブゥ

お礼日時:2016/11/02 22:06

そうですね。


50円で買える缶詰でも買いますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ととんとんとんブゥ

子ブたんなら、チョコボール買って、金エンジェル当てて、おもちゃの缶詰ゲットするブゥ

うらやましぃだろぉ、つらい・・・・だろぉ

お礼日時:2016/11/02 22:03

あ!


足がつったので50円2個だったことを忘れてた!呪いがまだ効いてるブゥ。残りの50円玉はそのまま赤リボン通して、餅撒きの大当りにするブゥ。太っ腹だブゥ。
藁のおうちは、ご近所さんに祝福されまくるブゥ。
めでたし、めでたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ととんとんとんブゥ

あっ、50円は、・・・・・

そっかぁ、わかくてきれいなおねぇさんは、11人選んでおいて、
一番のきれいなおねぇさんを50円のほうにしなければいけないのかぁ

11人のわかくてきれいなおねぇさんの中から、一番のきれいなおねぇさんをひとり選ぶなんてこと、子ブたんにはできないブゥ

お礼日時:2016/11/02 19:20

50円は、5円玉10個にして


まず家を建てることにしてから、棟上げの時に赤い細いリボンを5円の穴に結んで、餅やお菓子と一緒に上がった棟から近所の人を集めて撒きますブゥ。地方では今でも本気で棟上げの餅撒きやっていて、必ず穴あき硬貨も撒きますブゥ。
子ブタンも藁のおうちを建てる時に棟上げの行事をやってみる?
って、書いてたら
あ、あ、足がつったですブゥ。
子ブタのたたりブゥ。
八つ墓村のすけきよ子ブタンの呪いじゃあブゥ。ブゥ。
((( ;゚Д゚)))
あー、こわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ととんとんとんブゥ

わかったブゥ

赤い細いリボンの一方の端を子ブたんの小指・・・小指・・・
ぎゃぁ~~~、子ブたん、指が2本しかないブゥ・・・・どっちが小指ブゥ・・・
まぁ、どっちでもいいブゥ

とりあえず、赤い細いリボンの一方の端を子ブたんの小指らしきほうに結んで、
集まっている人の中から、わかくてきれいなおねぇさん10人見つけて、
見つけたおねぇさん達の小指に、赤い細いリボンの他方の端を結べいいんだぁブゥ

これで、子ブたんは、10人のわかくてきれいなおねぇさんと赤いリボンで結ばれているんだぁブゥ

子ブたんと、10人のわかくてきれいなおねぇさん・・・・どんなどらまが始まるのか・・・・近日公開予定ブゥ

お礼日時:2016/11/02 19:16

こんにちは。



>臨時収入が50円あったとき、その50円をどのように使うブゥ?

晩ご飯のおかずを一品増やします。

>子ブたんは、50円を有効活用するアイデアを募集しているブゥ

子ブたんは、その50円を僕にあげれば、僕の晩ご飯のおかずが一品増えることになるので、有効ですよ。

今、頭が冬眠中です。問題が解けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ととんとんとんブゥ

>晩ご飯のおかずを一品増やします。

増やしたおかずは、なんですか?

かえるの丸焼き?、羊の毛麺スープ?

>子ブたんは、その50円を僕にあげれば、僕の晩ご飯のおかずが一品増えることになるので、有効ですよ。

あげないですブゥ

お礼日時:2016/11/02 17:47

豚かつ定食食いてー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ととんとんとんブゥ

子ブたんのような高級ロースじゃなければ、食べれるですブゥ

子ブたんの今日のランチは、かつとじ定食だったブゥ

おいしぃかったぁブゥ

とりあえず、子ブたんがかつとじ定食だけど、かわりに食べてあげたですブゥ

お礼日時:2016/11/02 17:45

ちぇすとぉ って?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ととんとんとんブゥ

>ちぇすとぉ って?

わかる人にはわかる、わからない人にはわからない・・・

わかる人になれるか、わからない人のままかは、本人の努力次第ですブゥ

子ブたんが、説明する必要はないですブゥ
だって、子ブたんが、ここでは質問者ですブゥ

お礼日時:2016/11/02 17:42

五円玉10個にするブゥ


ご縁が有るように神社に10回お参り出来るブゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ととんとんとんブゥ

5円玉10個・・・・

1個でいいから、神社で子ブたんとご縁が有るようにお願いしてブゥ

お願いブゥ

お礼日時:2016/11/01 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!