映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は、ダイエットに挑戦してます。
夏休みの間に5キロは痩せたいとおもってるんですけど、
私は一番おもかったときから3キロしか必ずやせません。
それから体重をおとすことがいつもできなくって
挫折します==;
これ以上体重をおとすことはできないのでしょうか
3キロやせたら食事制限をおこたったりなどは
していません。

A 回答 (8件)

私は、この夏GLAYのライブで3時間踊り歌いしまくったら、次の日には3~4キロ痩せました。

今もそのまま継続中です。
 好きなライブとかでおもいっきり汗を流すダイエットも結構気持いいですよ。
 やっぱり汗をかくのが、一番落ちる気がします。
 それから、ストレス発散が一番痩せますよ。
停滞期とかがあると精神的に追い詰められるので、そういう状態ではなかなか痩せません。
 女性ホルモンの関係でストレスがあるとなかなか痩せにくいものですから、あんまり痩せよう痩せようと考えすぎるのも、停滞期を長引かせている原因かも。
    • 0
この回答へのお礼

おー
ありがとうございます^^
やっぱり楽しんでやせるのが一番ですね!!

#3のものです。

部活・・ということは、学生さんなんですね。
失礼しました。一般のかたと勘違いしていたので、変なアドバイスしてしまいましたね。
でしたら、みなさんがおっしゃっている通り、停滞期だと思います。今が踏ん張りどころですよ。
それから、質問者さんの年齢がわからないのですが、私の友達に、中学・高校時代、めちゃめちゃ太っていて、同窓会で会ったら激やせしてたとか、反対に「あんなに細かった子が・・」というようなタイプの人が太っていたりするケース、かなり多いです。女性の場合だいたい出産を機に体質が変わり、そうなるようです。
まだあなたが20才前なら、まだチャンスはあります。
20才の時の体重がベスト体重というのを聞いたことがあり、私も職場の健康診断のさい、20才の時の体重まで落としてくださいとよく言われます。

この回答への補足

としは14才です。
14才で体重を気にするのははやいって思う人
がいるかもしれませんが
14才だからこそやせたいんです。
青春したいから^^

• 0

>私は部活動をほぼまいにちやってて運動はしっかりしてるつもりです。

運動はなさっているのですね(^^;)
失礼しましたm(_ _)m

それなら、#4の方がおっしゃる通り、停滞期と言うやつですね。

運動をしていても、ある程度体が慣れてくると、エネルギー効率の良い方法を体が自然に習得してしまします。
毎日やっている部活はなおさらですね。
効率の良い動きを覚える事により、スキルもアップするので当然なのですが・・・

また、激しい運動の場合脂肪燃焼率は良くありません。
たとえば、50mダッシュを繰り返す様な練習では、有酸素運動領域より無酸素運動領域に近い運動となり、脂肪の燃え方は少なくなってしまいます。
ボーディービラーは、激しい無酸素運動をしますが、増量期には体脂肪が増えてゆきます、沢山食べるせいもあるのですが、無酸素運動だけでは体脂肪までは燃焼しないためです。
脂肪燃焼を狙った運動は最大心拍数の60~70%の負荷の運動を20分以上が鉄則です。
最大心拍数は220-年齢で計算してみて下さい。

停滞期を早く抜け出すには、違った運動をして、体をビックリさせることです。
要するに、今までウォーキングしていたのであれば、縄跳びに変えてみるとか、踏み台昇降・ステッパー・階段昇り等々違った物をやるのが、停滞期を早く抜けるコツです。

部活は何をなさっているか解らないので、アドバイス出来ませんが、違った動きや、種目を入れることが可能であれば効果的です。
種目など変えることが出来なくても、いつもやる種目をいつもの順でやるのではなく、順番を入れ替えるだけでもある程度の効果がありますし、緩急を付けることによっても変化が生まれ、体がビックリするはずです。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

すごく参考になりました^^
わかりましたいつもとちがうことを、
あと、有酸素運動を心がけたいとおもいます。

• 0

>3キロやせたら食事制限をおこたったりなどはしていません。

有酸素運動の方はどうなのでしょうか?
食事制限のみで痩せるのは限界があります。
スタート時には、摂取かロリ<総消費カロリーでも、体重(筋肉)が減ると、代謝が落ちます。
たとえばスタート時に53Kgで、普通の生活強度であればおよそ1日の消費カロリーが53X24X1.35X1.1=1890Kcalであるのに対し、
3Kg痩せると50X24X1.35X1.1=1780Kcalと代謝が落ちてしまいます。
減った代謝の分さらに食事制限を厳しくしないと、痩せ続けられません。
人間は生命を維持するため、食事制限を加えると、まずからだが少ないエネルギーで生きて行けるように、筋肉を落とすことにより代謝を低く押さえ込むように働きます。
痩身の王道は、運動+食事制限です。
勘違えしてはいけないのは、ダイエット(食事療法)でマイナスを作るのではなく、必要なカロリーはしっかりと摂って、運動で脂肪を燃焼させなければいけないと言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます^^
でも私は部活動をほぼまいにちやってて運動はしっかりしてるつもりです。
運動が足りないのでしょうか

あなたの今の体重(体脂肪率)が適正であるかどうかが解かりませんが、標準体重(BMI指数)よりオーバーしていて正しい食事制限が(必要な栄養素やミネラルビタミンは取れている)と仮定して

ダイエットには必ず停滞期があります。
ここで諦めて挫折。リバウンドする人が多いんですね。
でも本当は停滞期が来たと言う事は半分成功したと言えます。
この停滞期は少ないカロリーに体が慣れようとしている時期でとても大切な時期です。
言い換えれば体脂肪という名の貯金が無くなってしまったからこれ以上減らさないようにしようと言う体の仕組みが働いている時期です。
ここで頑張れるかどうかがダイエットに成功するかどうかのカギになります。
このまま頑張れれば貯金しないで済む体質に変化し徐々に落ちていくはずです。

また、夏は体温を維持する為のエネルギーが要らないので
基礎代謝が落ちる時期ですから余計に体重が減りにくいのです。
油断すると秋には元に戻ってしまったと言う事になりかねません。
今が頑張り時です。無理はしないように頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?^^
じゃあ成功してるってことなんですね!!
これからががんばりどころなんですね!!
ありがとうございました。
がんばります!!

自分で試したことはないのですけど、先日、婦人科のお医者さまから「ブックス」というダイエツト方法があるというのを聞きました。

私も体重を落とせと医者から言われているので・・
その説明だと、朝は野菜スープ200Kcalの何かが1食180円くらいであるそうなんです。で、それだけ。
昼は軽く済ませ、夜は何をどれだけ食べてもいい。
間食もしたければしてもいいし、お酒も適量ならOKとのこと。
それから、これはあるフィットネスクラブで聞いたのですが、個人個人によって、ある程度までしかさがらない体重というのがあるそうなんです。
たとえば、標準体重が49キロでも、骨や筋肉などの量で53キロまでしか落ちない。それ以上落とすと、女性の場合、生理がとまるなどの弊害が出てくる・・そうです。
もし、かかりつけのお医者さまがいましたら、その先生に「ブックス(BOOKS)のダイエットについて教えてください」と聞いてみてはどうでしょうか?月に2~3キロ落ちて、リバウンドも少ないようです。運動も大事だそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、いきなりやせるんじゃなくって
少しずつへらすのが基本なんですね。
運動もがんばりたいとおもいます!!^^

ども・・

ダイエットですが・・・
性別、年齢、健康状態は大いに関係すると思われますがそれは置いときましょう。

で、痩せる!!を大前提に考えるとやはり食事!
ダイエット食!程度では絶対!!!にあなたのその3キロ以上は達成できないと思います。

その理由、

やはり食事不足になると動きが悪くなる。(動いてるつもり・・・・)

あと栄養の吸収率もかなり上がると思います。
食事を取らない!!ぐらいでないと無理だと思います。

ですが、特に女性の場合拒食症以外に
生理不順や更年期障害などいろいろな弊害がでるとききます。

ですから3キロでも十分だといい聞かせてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

それは無理です。
あきらかに3キロではなにもかわってないので
食事をぬいているわけではないので
それは大丈夫だとおもいます。
ちゃんとふだんの食事で、量をへらしているだけです。バランスよく食事するよう心がけたいとおもいます。

私もそれでリバウンドしたことあります。

脳はなかなかやせた体重を受け入れないんですって。
だからかなり落としたらそれを維持し(減らさない)時期を置いてからまたダイエットしないと落ちないと言われてます。

もし20キロ落とすなら10キロ1年で落としその体重を1年維持し次の1年でまた10キロ。・・かったるいですよね?
でもこうしないと自分がやせたって認識しないらしいです。

でも最後は体質だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
わたしは10キロ、20キロのだいえっとは
するわけじゃありませんが。
すこし期間があったほうがいいというわけですね^^