プロが教えるわが家の防犯対策術!

作業所すら適応できないです。死んだほうがましですよね?

A 回答 (5件)

ご自分の人生に関する事については、やはりご自身で決めることがよろしいのではないでしょうか。

「死んだ方がまし」と判断されたなら、そのようにされてみることが最善かも知れません。
人間はいつか死にますし、人生の幸不幸は、その人が生きた時間の長さとは無関係であるように思います。
    • 0

それはあなたが決める事であって、他者が関与すると犯罪になります。

例えば自殺してもそれは本人の責任であって他の誰の責任でも無いのです。
ですが、誰かが「その方が良い」と言いったら、それは「教唆」にあたり「自殺教唆は」殺人に相当します。
この様な例は非常に多く、本人が自らに損害・損失を与えるのは「勝手」「お好きに」ですが、毒薬を薦めたり、破綻確実な企業の株を買わせたりしたら、その被害は償わねばならず、不可能なら場合により死刑台です。
    • 0

たまたま行った作業所が合わなかっただけですよ。

悲観することはないです。
    • 0

そうでんな!

• 0

あなたがマシだと思えばあなたにとってはマシかもしれません。

しかし、あなたの周りの人は、あなたが頑張ろうと頑張らまいと、興味はありません。
    • 0
この回答へのお礼

冷たい世の中ですねぇ