プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、初めての自分で自作PCを組んだのですが
オンラインゲームをしていると前兆も無くブルースクリーンになりで再起動されます。
一度ブルースクリーンになるとシャットダウンするまで再発することはありません。
ですがPCの電源を落とさずに使い続けるのはパーツへの負荷も気になりますので
解決方法を自分なりに探ったのですが、なかなか解決に至らなかったので質問させて頂きます。

症状としては上記の通りです。
自作PCの構成は
CPU Intel CPU core i-7 6700k 4GHz
マザーボード GIGABYTE GA-Z170X-UD5 TH
CPUファン 虎徹 SCKTT-1000
グラフィックボード MSI GeForce GTX960 GAMING 4G
SSD Crucial 内蔵SSD 2.5インチ MX300 525GB
HDD TOSHIBA 1TB
メモリ CORSAIR DDR4 メモリモジュール VENGEANCE LPX Series 8GB×2
電源 Corsair RM1000x 1000W
PCケース Aerocool DS200 Window Black
です。

BlueScreenViewのSSがありますので
Stopコードや原因のドライバは見ていただければわかると思います。

試すべきことやブルースクリーンの原因について
少しでも情報が欲しいです。
また、他に必要な情報などあれば教えてくださると嬉しいです。

皆様の知恵を貸してください。

よろしくお願いします。

「自作PCでブルースクリーンに悩まされてい」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

MEMTEST86+はやってみましたか?


メモリーを1枚にして立ち上げるてみる。
メモリーを交換して立ち上げてみる。

CPUチェックプログラム
HDDチェックプログラム
で確かめる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速試してみます。

アドバイス助かります。

お礼日時:2016/11/05 00:13

GyazoのURLより、windows kernel-Power41病の可能性がありそうですね。


関連する対処法をまとめた下記ブログを参考にしてみてはどうでしょうか。
http://errorpc.dtiblog.com/blog-entry-2.html
http://blog.livedoor.jp/himazinn_game/archives/7 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度目のご回答ありがとうございます。

PCに関して知識の無い自分にははじめて聞く言葉ですが
是非試してみたいと思います。

参考URLまで張っていただきとても助かります。

何か状況が変わりましたら補足をいれますので
よかったらまたお願いいたします。

お礼日時:2016/11/02 23:54

フリーソフトの「BlueScreenView」にて、ブルースクリーンの原因がさぐれたらと思います。


参考URL : http://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/31 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

BlueScreenViewでStopコードを確認し
原因のドライバーも含めて検索をかけたのですが
これといった原因、解決方法が見当たらず質問させて頂きました。

原因を絞るために試すべきことなどが他にあれば教えていただきたいです。

お礼日時:2016/11/02 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!