プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月3日は「みかん」の日。みかん食べる時、白い筋はとりますか?
(全国果実生産出荷安定協議会と農林水産省が制定。「いいみっか(3日)ん」の語呂合せで、11月3日と12月3日を「みかんの日」としている。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (35件中1~10件)

スジは栄養ですよ!!

    • good
    • 1

とるのめんどいのでとりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たしかにすぐ食べたい気持ちはわかります。

お礼日時:2016/11/07 09:53

みかんの白い筋は、食物繊維がいっぱい含まれていて体にいいと聞いたので、とってません。


ただ、とても白い筋が付いていて、みかんが食べにくいときは、少しととります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
食べにくい時は取りますよね。

お礼日時:2016/11/07 09:53

取らないです。


ただ…私は焼きみかんが好きなので…皮ごと焼いて剥くと綺麗にスジは取れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
甘みが増してさらに美味しくなりそうですね。

お礼日時:2016/11/07 09:48

取らずにそのまま食べます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/07 09:47

僕は取りますねー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/07 09:47

蜜柑の白い筋は実は栄養素が高いので、私は取らずに食べていますよ(*^^*)


あと、ひと房ごとの皮も剥きません(笑)
あれ、ちゃんと剥いて食べる方もいらっしゃいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いますね。

お礼日時:2016/11/07 09:47

上質なミカンだと取りません。


ミカン次第で少し取る程度です。
紀州内之浦のミカンだと取りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/07 09:46

昔は取っていました。

親や祖母がきれいに取ってくれていました。
だから幼少の時には取っていました。
でも成長するにつれ取らなくなっていました。
でもたまにとっていたりもしましたが・・・。
10年程前かなもっと前かもしれない
TVで取らないほうが良い栄養があると理由いうだったか
食物繊維だったのか忘れましたが
取らないほうが良いと言っていましたね。
それ以来取りません。

皮を干して食べると良いとかも聞きました。
七味唐辛子には陳皮(ちんぴ、ミカンの皮)が入っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/07 09:45

みかんと言えば愛媛県ですねー。


私はみかんを食べる際、白い筋はとりません!!
そのまま食べます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/04 10:22
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!