【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

英語を学ぶためにアメリカに居て、友達とcatch upしたくて、面白い番組を見て、話題にしたり、英語を学びたいのですが、私の好みは、
日本でいうと
ドキュメンタリー(アンビリーバボー、未来世紀ジパング、)
バラエティー(マツコ会議、さんま御殿、行ってQ、世界まる見え、ホンマでっか)
ニュース(ワイドナショー)
なのですが、知識を学べたり、世界、ゴシップなどのジャンル、そのほか、面白い番組を教えてください。

A 回答 (1件)

私が今好きなのは、

眠ったお宝探し隊 アメリカン・ピッカーズ(American Pickers)
アメリカン・ビンテージ大修復!ビフォー&アフター(American Restoration)
アメリカお宝鑑定団ポーンスターズ(Pawn Stars)
です。
古いものが好きというのもありますが、アメリカの隠れた歴史やアメリカ人の気質やこだわりなんかも面白いです。
そういう意味で、イギリスの番組ですが
名車再生!クラシックカー・ディーラーズ(Wheeler Dealers)
なんかもよく観ます。

あとはコメディですね。
今はやってないと思いますが、
Joe's Life
は爆笑しながらよく観てました。

ドラマもハマれば英語の勉強にはなると思います。
私がかつてよく観たのは、
ビバリーヒルズ高校白書(Beverly Hills, 90210)
白バイ野郎ジョン&パンチ(CHiPs)
などでした。
まぁちょっとお好みとは違うと思いますが。
    • 1