アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナス思考が止まりません、プラスに考えられるような方法ってありますか?
ここ最近ずっとネガティブです。

A 回答 (4件)

完璧に悪い事というのは存在しません。

例えば、彗星が地球に衝突してすべての生命体が消滅しても、数万年もすれば、またあらたな生命体があらわれて、その生命体は現在の生命体より進化するかもしれません。彗星が地球に衝突したおかげで、新たな進化を遂げられる生命体が発生したことになります。これを、プラスと考えるか、マイナスと考えるかで、人の物事に対する対処の仕方や決断などに影響してきます。プラス思考を身に着けたいのであれば、例に挙げた彗星の地球衝突はよいことだったと思う必要があります。
そして、こんな極端な例ではなく、通常の生活においてもいろいろなことがありますが、すべて実現不可能と思われるようなことでも何かしら具体的に、良い点(プラス思考)を見出す訓練をするのがよいでしょう。
    • 0

ここ最近ということですし、今はどっぷりネガティブに

浸かってみるのも良いのではないでしょうか。
少しだけプラスに考えられたら「ラッキー♪」と。

無理にプラスにしようと頑張らなくて良いと思います。
気持ちを長続きさせるには、プラスが全てではないと
思いますので。
    • 0

思いっきりネガティブな想定をたてておけばいいと思いますよ。

そうすれば、仮に想定通りになっても慌てなくてすむし、多くは想定より実際の方がマシってことになります。
コツは「もし○○になったらどうしよう?!」ではなく、「もし○○になったらこうしよう」まで考えることです。^^
    • 0

ネガティブ、わかる。

同じく。その気持ちを(性分ですね)プラス思考にかえていくって難しい。うちもなかなか出来ない!
気持ちを切り替えられれば、プラスに持っていけるのだけど…
最近は他人を巻き込み、マイナスになりそうなときは、言葉にする。他人にあえて話してみる。気持ちはかなりマイナスだけど、言葉にするときは、正反対のこと(プラス思考にして)を人にはなす。
『なんとかなりますね!』とか、『もしかして、これは良いことが起きる前兆ですかね?!』…みたいに。
少しずつ努力してみることで、変わっていくんじゃないかと、信じてる。
    • 0