アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半の主婦です。
10年ぶりに親戚の結婚式に呼ばれたのですが、洋服になるべくお金を掛けずに出席したいと思っています。添付写真は黒のレースの膝丈ドレスで20代の頃に来ていたものです。これを2月にある結婚式で着たいと思っています。

いかにも若い人向けのデザインですが、40代でも真冬の結婚式で落ち着いた感じに着こなすにはどうしたら良いでしょうか、ジャケットを購入?とも思うのですが、どんな感じが良いか全くわかりません。
できれば詳細にアドバイスいただけると幸いです。当方158cmの痩せです。
よろしくお願いします。

「スタイリングお願いします!」の質問画像

A 回答 (1件)

私なら、中に長袖インナーを着ます。

全部レース素材の。ZARAなんかに売ってますよ。
カジュアルでもokならカシミヤなどのハイネックのニットを着ます。

皆さんがよく着る、ふわふわした羽織?とかサテンのショール?はとてもダサいです。「いかにも」結婚式行くのね・・・と。

また、レンタルやネットフリマ(メルカリとか)でも今はドレスは安く売ってます!ご検討下さい♪
    • 0