プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運命とか信じる人っていますか?
よかったらエピソードをお聞かせ下さい。


私は初めて運命の赤い糸的なものは存在するんじゃないかって思ったことが最近あります。




ある男女のお話です。

2人は中学入学するとクラスが同じで席が隣。
男はとにかく真面目で優等生。
女は男を翻弄する小悪魔的な計算高そうで自由奔放に生きるタイプ。
真逆なのでお互いがお互いを苦手なタイプ。


高校は中学の人が少ない所へ行ったがまた同じクラスで席が隣。
なのに挨拶すら交わさない2人。

そして女は家族で食事中に男とその家族に偶然会ったそうで、母同士が昔からのママ友らしい。


それからも挨拶すらまともに交わすこともなく、大学進出。

そして成人式にたまたま出会した2人。気づくと2人きりになっていて、初めて話をしたらしいです。

『初めて出会った時びびっと何か自分の中で変な感じがした。それは彼と再会する度に。何がやばいのかも分からないのにこの人に近づいたらやばいってすごく思った。だから挨拶すらしないで逃げ続けた、何かがやばいって分かってたから避けてきた』と成人式にこっそり教えてくれました。


女はモテるのに誰ともしっくこず、占いやおみくじでは中学の頃からどこへ行っても『運命の相手は近くに居る、周りをよく見ろ』という結果。



そして2人は急接近し、上京して入った大学も同じ最寄り駅で家も近くだったことが発覚。


そして女の子とフレンチキスもまともにしたことない男が女に突然のキスと交際の申し込みをしました。

2人はあっという間にバカップル。


男は『自分でもなんでか分からない。タイプでもないし苦手なタイプ。なのにこの子逃がしてはいけないと本能的に思った』

女は『もう彼に触られた時、もう逃げられないって。この運命には絶対逆らえないと思った。逃げても絶対再会しちゃう』と言っていました。



それから本気で付き合い続け3年。結婚を前提に同棲をしていつ結婚するか周りはドキドキしていました。


が、2人は破局しました。

原因は沢山ありました。
女がモテすぎる、わがまま。
小悪魔で手のひらでいつも転がされる。
男が女に依存してる。
女は苦労した金持ち、男は苦労した貧乏で生活や価値観の違いなどいろんな不満
やストレスです。



だけど2人は別れる前に言っていました。

『私達(俺たち)は何があっても離れてもどんなに遠くへ行ってもまたふっと再会してしまう気がする、長続きしたからとかそういうのじゃなくて何か他と今までと違う』と。



そして別れたあと占いで見てもらうと、
『今2人はどん底の運勢だけど、運命の赤い糸だと思うわ。
別れなくてよかったのに。
またくっついてしまうと思う。』と言われていました。




私もそう思いました。
周りもそう言っていました。


『あの2人はなんか違う、他の誰かが入る隙間なんてない』

『お互い他に恋人がいたとしてもその人じゃぴったりじゃない、どんなに仲良くても何かズレてる』

『2人は特別。2人はお互いしかぴったりこない』


理由を聞きますが、みんな『なんでかは分からないけど直感だけど2人を見たら分かる』と口を揃えて言います。


今、2人はお互い付き合ってる人がいるけど親友みたいな感じで仲良くしているみたいです。

が、男の方の彼女も気づいてるみたいです。
『すごくラブラブで愛されてるけどこの人には私じゃない、なんでかは分からないけど元カノな気がする』と。


私はやっぱりあの2人は運命じゃないのか?とまた強く思い、今復縁を勝手にみんなで望んでいます。

A 回答 (3件)

第一話。


学生時代に、社会人の先輩がいました。
親友が婚約者を紹介しに来る、と言ってました。
偶然、やってきたので、後輩ですと紹介されて、
その二人とは、挨拶しだけでした。

数年後、実の姉の結婚式で、
その二人と、再会しました。
義兄のお兄さん夫婦、だったんです。

第二話。
社会人になって、おしゃれなカフェにいたんです。
若者の集団の、団体さんがいました。
一人の男性が、結婚することに決まって、
お相手の女性を、友人たちに、紹介し顔合わせしてました。

数年後、私自身の結婚式で、
その二人と、再会しました。
妻の、実のお姉さん夫婦、だったんです。

めでたし、めでたし。
    • good
    • 1

20歳の時、アメリカの大学で、暇で遠くから大学のミスコン選考をボヤっと眺めていたら、金髪で美人でものすごいかわいい優勝者が急に眼の前に来て、もっと前においでよと。

金なし、車なし。それから、なにかあるたびに、呼ばれて、ふたりきりでデートするように。そして卒業と同時に結婚しました。

46年9ヵ月の間、夫婦喧嘩もなし、人並み以上の生活もでき、二人の子供も立派に育ち上げ、3人の孫とも遊べることに。今年4月8日に3年半の肺がんの末に死別となりました。結婚前は、療法の親・親戚から、半年も持てば離婚するのに、なんて嫌味散々発言だらけでした。

今みたいに舞台脇に大きなスクリーンもなし、舞台から一番遠くの後ろからなので、お互いに点くらいにしか見えなかったのに。お互い、いつかは結ばれると感じた運命ですね。
    • good
    • 1

50歳男性です。



運命ですか?

そういうのは信じます。
エピソードは数多くありますよ。
小さいときは、まったく赤の他人だったのに、結婚して、小さなころの、写真を見たら一緒に写ってたとかです。
いろいろ、ネットでもケンサクすれば、見つかると思います。会った瞬間にってのは、性欲のようにも思いますが。。。
男でも、また会う気がする人も居ます。腐れ縁も感じて一緒にお酒飲んでる人も居ます。

wd、結婚して、離婚しましたが、不思議な体験はしてます。
なぜか、結婚の前に、涙が止まらくなる日がありました。いくつか???!!!が有りました。
結婚相手に、ブスとか言ったけど、なぜか仲直りでした。ロミオとジュリエットのセリフをつぶやいたことも。。。

要は、運命でもそれを信じて、信じぬいたら運命は成就するし
運命に逆らおうと思えば、逆らえますよ。お互いに、努力です。

wdと貴女?貴男?との出会いも運命かもですしね。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

⇒うまくいけば、運命なのかもですね。 

神さまのくれた運命なら、周りも応援してくれて、お互いの人生もうまくいくようではあります。
ただ、好きな人なら、努力もできるってものもあるのかもです。火事場の馬鹿力のようにです。
ちなみに、父と母の誕生日は1日違いです。なぜ、運命を父に感じたかを今は、無き母に聞けませんけど。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!