あなたの習慣について教えてください!!

なぜか死にたいです。という逃げたいです。

少し長くなりますが見てくれたら嬉しいです。
僕は今年20歳になったばかりですが、学校すらまともに続きません...
高校の時、精神的な病気になってしまってそれからというもの高校もやめて現在専門学校ですが休み休みです...。
バイトも続かないし、たくさんの人に迷惑かけてばっかりです...。

どうすれば長続きするんでしょうか。
僕の中の考えでは、嫌になったらまー死ねばいいや、っていって何事からも逃げています。
責任感がないんだと思います。

どうすればこの考えは消えますか??
お願いします。必死です。。

A 回答 (7件)

取り敢えずあれこれ考えずに精神科に行こう!



もう行ってるなら良いけど何から逃げる???

何が消えてしまいたい???

逃げなくてもいいし消さなくてもいい!

思った事ここに毎日書き込みなよ!

読んで回答して上げるからさ♪

世の中捨てたもんじゃないよ♪俺のように君の話を聞く人も居るんだからさ 苦笑

何でも言ってみろ!何でも聞いてあげるし答えて上げるからさ♪(笑)
    • good
    • 0

精神病んでるから変われないよ 苦笑



本気で変わりたければ血のにじむ努力をする事だよ 苦笑

でも君には出来ないだろう???苦笑

だから何も変わらない(笑)

変わりたいなら何でも良いから一つの事血のにじむ努力してみ(笑)

出来たら変われるからさ(笑)
    • good
    • 0

質問者様は頑張りすぎではないでしょうか?



精神的な病気があって、専門学校に行きながらアルバイトもしていては疲れ果ててしまうように思います。

少しよくなって、無理をして、悪化、を繰り返していませんか?

十分によくなるまでは頑張ってはいけません。よくなっても7割くらいの力で頑張るのがよいです。

精神的な病気の治し方は「急がば回れ」なのです。焦らずマイペースに暮らすことが近道になります。
    • good
    • 0

お昼ですね。

。^^

①『僕は今年20歳になったばかりですが、学校すらまともに続きません...』

②に『高校の時、精神的な病気になってしまってそれからというもの高校もやめて現在専門学校ですが休み休みです...。』

③さん『バイトも続かないし、たくさんの人に迷惑かけてばっかりです...。』
       『なんちゃら~かんちゃら』
             ↑
          これはすべて御相談者の気持ちですよね。。
『責任感がないんだと思います。』←+。努力ですね。。

相談者様は、ご自分の気持ちを優先しすぎた結果ですね。。。

努力とは、自分の気持ちに逆らう事。。。。

  私も日々自分に言い聞かせてる言葉です。。。御相談者様に響いて頂けたら幸いです。     がんば♪。。。♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/09 13:34

まず、死にたいと言うのは本音じゃないです。


逃げたいと言う事を「死にたい」と言う言葉で誤魔化しているに過ぎない。
逃げたいのをその様に誤魔化している様では逃げる事も出来ませんよ。
逃げたいのなら逃げたいと素直に自分でもまず認める事です。
そこからがスタート。
誤魔化していればスタート位置にも立てない。

> どうすればこの考えは消えますか??

自分の逃げたいと言う気持ちと深層にある本音と逃げずに真正面から受け入れて対する事です。
それが出来れば何をすれば良いのか自ずと見えて来るでしょう。
それからも逃げて居る様では、いつまで経っても何からも逃げる事だけを考えて常に逃げ回る人生。
実につまらない人生をおくる事に為るでしょう。
後は貴方次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに否定し続けている気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/09 13:34

刹那的に生きるのも人生だと開き直りましょう。


それで気持ちは楽になります。

どのみち貴方は貴方でしかないのですから
現状を肯定した上で貴方がしたいと思うことがあれば、少しでも頑張ってみてはどうでしょうか。

例えそれらが長続きしなくとも、結果として沢山の経験を積めば見えてくるものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分がやってることに誇りを持ちたいと思います。

お礼日時:2016/11/09 13:34

先ず意志を持つこと。


皆、同じだから。
そして頑張った後の達成感を感じること。

努力した後に報われない場合があっても 深く考えない事。

なるようにかならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意思を持つのは大事です...

お礼日時:2016/11/09 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!