プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1週間の彼氏に年齢詐称されました。彼は95年生まれと言っていましたが、彼のパスポートを見ると91年生でした。見た目は95年生まれに見えるので初めは疑ってませんでしたが、LINEの誕生日設定が91年生まれだったので、この前聞いてみたのですが、あれは間違えただけ。もし91年生まれだったら君はどう思う?という風に聞かれ、年齢より嘘をつかれることがショックだと言う風に言うと、95年生まれだから大丈夫だと言ってきました。他の行動で怪しいことも無く、すごく私に良くしてくれる彼ですが、気になってパスポートを見てみると、、はぁ91年生まれでした、、私は00年生まれなので少し年齢差がありすぎるので(6歳までなら大丈夫)今後のことを考えるとどうしようか迷ってます。どういう風に話を切り出せばいいと思いますか?勝手にパスポート見たとは言いにくいので何かいい方法があれば教えてほしいです。

A 回答 (6件)

ちなみに、ナヨンちゃんは、どうしてそんなに年齢にこだわるのですかー???


その理由に、よっては、彼に伝えて別れるべきですし、、嘘をついてることが、嫌なのは。分かるのですが、、でも、今の話だと、彼は、、ナヨンちゃんに、嫌われたくないから認めなかった、、嘘を通したように受けました。
正解か分かりませんが…

これからも彼は嘘ナヨンちゃんのこだわりや理想から外れたと、きずいた瞬間嘘を、ついて行くことになるかもしれません。
ですので、、年齢詐称していたか、まだ、分からないけど、1回許してあげて、嘘は嫌だからと、次の嘘から許さないと伝えるのは、どうでしょー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!snakeさんのご回答を拝見して、彼に正直に伝えました。初めは嘘をつき通されてましたが、在留カード見せてと言うと認めてきました。おじさんと思われると付き合えないと思ったと言われました。今回だけは許すけど次からの嘘は別れることになるときちんと伝え、和解出来ました!ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/18 12:03

>6歳までなら大丈夫


と彼に言っていたのであれば、
あなたと付き合いたいがために嘘ついた可能性は高いですね。

>私自身年齢差に抵抗はありません
が本音なら、それをしっかり相手に伝えた上で、
「本当のことを話して欲しい」と言ってみては?
そうすれば打ち明けてくれるかもしれません。
そこで嘘つくなら終わりかなと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!昨日伝えてみると、ずっと隠し事や嘘はないの一点張りでしたが、じゃあ在留カード見せてと言ったら1発で認めてきました。今回だけは目をつぶって次から嘘が発覚したら別れようと思います。

お礼日時:2022/04/18 12:01

確かに、


嘘をつかれたからと言って、彼氏の本人確認書類を勝手に見て良い
ということにはならないので、逆に訴えられたりして面倒なことになる前に

別れた方が良いのは明白ですね。

どういう手順で別れるか。については直球が一番効果的です

トーク例
1. 追及編

「この間の件がどうしても腑に落ちないから、
申し訳ないんだけど免許証やパスポート、生年月日を証明できる書類を見せてもらえる?」

>ここで想定できるのは、何かにつけて嘘をついて見せられない事を話してくるパターン

「 携帯が契約できているってことは、本人確認書類がないと不可能だから、無いとかは通用しないから正直に教えてください」
※真面目に敬語で淡々と話し始めるのが、結構シリアスな雰囲気が強調されてすごく相手にダメージ大


2. さよなら編
「前回の事が気になって、正直なところ、〜(彼氏)に不信感があって、
一緒にやっていく事が無理かなと思うんだ、申し訳ないんだけど別れてくだささい。」

※ポイントは、別れてほしいとか、別れてくれますか? ではなく、別れると決めた事を伝える。
そもそも付き合うことすら、口約束で何にも法的効力がありませんので、あなたが決めてもなんにも問題ありません。

そして、もし「なんで?」ってことになったら、
1の追及編に戻って書類の話をして、見せてもらって
「嘘つくような人と今後一緒に生活していけない」

「ましてやいずれ結婚等等を考えたら、こんなちっぽけな事をきっかけに
どんどん嘘が重なっていくのが怖いし、嫌い」


これで大体のチャラ男は死にます
    • good
    • 2

自分の生まれ年を間違えるわけがないので、この前間違えただけと言ってたけど、本当に間違えただけ?違うなら今のうちに言って欲しい。

嘘をついている人とは付き合えない。と言ってみれば良いでしょう。
それで、彼が本当の事を言って反省すればまだ未来はありますけど、それでも95年生まれというならそこまでの人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

在留カード見せてと言うまでは嘘や隠し事はないし95年生まれだと言い続けていましたが、在留カードを見せてというとあっさり認めてきました。

お礼日時:2022/04/18 12:04

ウソつかれるのはイヤですよね。


何も言わずに別れましょう。

気が変わった、といえば良いだけかと。

ただ、今回のことは関係ない話として、年齢差があるから無理、というのはちょっと意味がわかりませんけどね。

今回のことは、確実に相手が悪いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。私自身年齢差に抵抗はありませんが両親が6歳離れてるため、6歳までが1番まだ許容範囲だと考えております。年齢差以前に嘘をつかれたことがショックなので、少し勘づかせて言わなかったらきっぱり別れることにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 17:32

勝手にパスポートを見る女性とは付き合えないので別れては?



少し気持ち悪いです。

物を盗みそうで怖いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A