アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいます。
半年前にネットを通じて知り合って今まで5回会いました。会うたびに彼のことが好きになりました。

最近彼が年齢詐称していることが発覚しました。34歳と聞いていたのが39歳でした。深い意味はなく彼の名前を検索したら発覚しました。私はその場の感情で年齢よりも嘘をつかれていたことがショックだったと言いました。
彼は『騙すつもりはなかったし罪悪感はあった。失いたくなくて言えなかった。お前が若すぎて言えなかった。』といわれました。
もうさよならしようといわれました。お互いに付き合うには覚悟しなきゃいけないし、まだ若いお前にそんな気持ちを背負わすわけにはいかないとのことです。私は年齢は関係ないと何回も言いました。
数日前彼から『俺はやっぱりお前から詐欺師扱いされたのが傷ついたんだよ。そしてそのことのためにそれ以外のことも全部帳消しにされたようで、また積み上げる気力もないんだ。ごめんね。
自業自得の一言で片付けられるのかもしれないけど、もうほかっておいてくれないかな。俺がお前のことを思って割いた時間や体力は結構大きかったから、仕事に専念したい』と連絡が来ました。そのあと電話で話し合いたいとLINEをしましたがブロックされました。
電話もいくらかけてもでません。しつこくしたのが原因だと思っていますが、私はまだ彼が好きです。ほっておいてというのは、私のことが嫌いになってしまったのでしょうか?
アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

男でも年齢は気にするもんですが、5才はイカン。

2才くらいで。(ヾ(´・ω・`)
貴女に日々接した態度が紳士的だったなら、出来心だったと思うよ。
男女間は微妙にニュアンス違いだったり、言わないことはあるでしょう。
何でも明らかにするってありますかね。
まぁ、最後の逃げは男らしくないけど。
    • good
    • 0

まず「思って割いた時間や体力は結構大きかった」と表現するオトコは、


本当に恋愛はしていなかったという事です。
本当の恋愛では「距離・時間・労力・金銭・・etc.」について愚痴りません!
言う人は、遊びの代償にしては、“結構大きかった”という深層心理です。
しかもネットで楽して出会って、たった5回くらいのデートの代償ですよ!

「もうほかっておいてくれないかな」
これは、他にも沢山の嘘があるので、
面倒くさくなったと思えて仕方がありません。
他の言葉も、その場しのぎ格好付けた思いつき言い訳にしか見えませんし、
なんといっても、自分中心で、あなたへの思いやりを感じませんよ。
もう逃げの一手だけです。
あなたとの本気の付き合いがメンドクサクなったのですよ。


大昔ですが、自称24歳という女性に出会いました。
付き合ってたら、「ごめんなさい。実は26歳です・・」と。
私が25歳だったので、年下に見てもらおうと思ったのだろうと、
自ら申告してきたので性悪とも思えませんでしたし、
可愛いくらいで、別に気にしませんでした。

週末は私のアパートに泊まったりする関係になりました。
普段は、彼女のアパートの前あたりまで送って帰って、
キスして別れていましたが、
部屋に入れてくれることは一度もありませんでした。
当時はあまりケータイは普及していなくて、留守番電話に、
いろいろ吹き込んだりしていました・・・

そして別れの時がきました。普通に・・・
ただ、直後に分かったのが、
そのアパートの部屋で、男性と“共同生活”をしていたのです。

「騙すつもりはなかったし罪悪感はあった。失いたくなくて言えなかった」
のでしょうかね・・・? わかりません。
ただ、残ったのは「年齢偽称で始まり、同棲隠しで終わった。」結果だけです。

その後、いろいろ女性と付き合いましたが、
本気で好きになるような恋愛はしませんでした。
このことが、最近まで、ずーっとトラウマになってたからでしょう。

嘘つきは氷山の一角です。
小さな嘘は見なかったことにするのが平和かもしれませんが、
大きな嘘が潜んでいてるかもしれません。

そういう私だって、5回会っている彼女には、
言ってない事(聞かれてない)が沢山あります。
誕生日だって、彼女の思い込みですが、違う月日を覚えられていました。
たまたま発覚しましたが、それで誕生月に祝われなかったら、
黙って付き合いを終わらせてたかもしれません。

そういうこともあり、
彼女と次ぎ会う時に、不安だろうから免許証や名刺も見せよう・・・
と思っていたところで、
このご質問を見ましたので、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は私と付き合うことを真剣に考えているといってくれましたが嘘だったとおもいました。
体験談も話してくださってありがとうございます。嘘って怖いですよね。私も今回年齢詐称のことは彼に黙っていたら良かったと後悔しましたが、言ってよかったとあらためておもいました。

お礼日時:2014/02/23 23:30

気の毒ですけど…うまく逃げられたのかも。


詐欺師扱いされて傷ついたなんて、逆ギレもいいとこ。自分の罪をあなたの罪にうまくすり替えてます。

年齢を偽るなんてネットじゃよくあることです。普通はバレることないですがあなたは気づいてしまった。でも続ける気があれば平謝りするんじゃないかな。…結婚相手だと事情は違うでしょうが。

しつこくしたのが原因ではないですよ。
あなたは悪くないです。
彼が逃げる男だっただけ、かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分逃げられたんだと思います。ちなみに年齢詐称が分かってすぐはひたすら謝ってきました。

お礼日時:2014/02/23 22:04

自分の名前や年齢を詐称するような人間にはロクな奴がいませんから、別れてよかったじゃないですか。


詐欺師扱いで充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに年齢詐称は詐欺ですもんね。
許せることじゃないですよね。

お礼日時:2014/02/23 23:41

嘘を責められるより前に彼は質問者さんと一緒の時間を過ごすことに負担を感じていたのではないでしょうか。


でも明確なきっかけがなくずるずると会うことを続けていた。でも今回タイミングよく嘘を責められいいチャンスということでこれ以上つながりを持ちたくないということができた。というところに思えます。

たぶん以前よりつながりを断つきっかけを探していたんだと思いますよ。大人だからあっているときはそのようなそぶりも見せずにいたけれど質問者さんを傷つけることなく終わりにする方法。
いいきっかけを作ってくれたとほっとしていると思います。自分を悪者にして終わりにすればあとくされなくいけるだろうし。

たぶん嫌い以前に好きでもなかったんだと思います。あきらめたほうがいいと思いますよ、脈はなさそうです。
年下の人から詐欺師扱い。何もなくても嫌な気分にはなりますよね。結婚を約束したりそれにより不利益が得たわけでもないのに詐欺師とは。縁がなかったと思ったほうがいい相手だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています