プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロフサイトで知り合った初日に会おうと言われて勢いで付き合うことになり、性行為をしてしまいました。別れ話が出ると歳を偽っており未成年だから慰謝料をくれ、警察に言うと言われました。私は犯罪者ですか?

相手の性格と×1、子持ちという点に、よくよく考えた結果、相手の複雑な人生とこれからを背負うには初日ということもあり、まだ早すぎるのと、価値観の違いに未来が凄く不安になりました。
やっぱりもう少しお互いを知ってから付き合いたいと話を切り出した所、20歳と偽っていたが、実は17歳で未成年に手を出したから、慰謝料二万円を出せと言われました。
当方が大学生というのもあり、お金に苦労しているのもあって出せないと言った所、警察に言うから未成年者に手を出した訳だから捕まるだの、自分の親が出てくるだの言い出しました。
私は、犯罪者になってしまうのでしょうか?
だれかアドバイスをください。
もちろん自分のやったことには責任をとるつもりなので犯罪であるのなら自首したいです。

1、相手は年齢を偽って会いました。(これはメールでも私に対して年齢を偽っていたという事を認める証言が証拠として残っております)。
また、相手は20歳だが身分証明書を忘れてきたので、タバコを買って欲しいと言われて、私が代わりに買いました。
これも凄く罪悪感を感じております。

2、相手は、自称未成年者ですが、ガールズバーで働いているそうです。中卒で、車を所持しております。

3、性行為、付き合う云々の前に相手から一緒にお風呂に入ろうと言われて入りました。
これが自分に火をつけてしまったようです。

4、性行為は、避妊具を着けずに行ってしまいました。 もちろん相手の中では出しておりません。相手曰く、産婦人科に行けば性行為をしたと言う証拠が出るそうです。

5、相手のご両親は違う地方に住んでおり、子供は自分が育てず親に預けているそうです。

どうすれば、いいのか解らず困っております…
相手の親にアパートに怒鳴り込まれても近所に迷惑がかかるんで困ります。
当然、大学を特定されて大学に来られても大変困ります。
頭の中が真っ白です。
だれか助けてください。

A 回答 (6件)

双方合意の上ですし、相手が13才以上ですから、刑法犯に問われることはありません。



抵触する可能性があるのは、各都道県の青少年育成条例です。これはその都道府県ごとに内容が異なりますので、詳細はお住まいの都道府県の条例で確認してください。

ただ、相手が17才バツ1の子持ちというのが事実であれば、青少年に該当しませんので、条例違反とはなりません。青少年とは、18歳未満の者で婚姻により成年に達したものとみなされる者を除くからです。

よって、質問者様の行為は、特に法に触れるというものではなく、相手の法外な要求はきっぱりと断って差し支えありません。
    • good
    • 3

風俗営業では、偽の身分証明で、成年者と思って、未成年者を雇って処罰されています。


確認の仕方が悪いとされています。

青少年保護条例も同様ともいます。 処罰される可能性がある。
    • good
    • 0

 まず、素性もよく分からない相手とまともな避妊もせずに会ったその日にいきなり性的関係をもつことは、今回のことに懲りたのであれば、金輪際やめましょうね。

中で射精しなかったからといって、妊娠しないとは限らないですし、何より性病のリスクだってあるわけですから。

 それはさておき、すでに回答されているように、ほとんどの都道府県には青少年健全育成条例(名称な都道府県によって多少異なります)が制定されており、18歳未満の未成年者との性的関係をもつことについて罰則をもうけています。とはいえ、相手が未成年者であることを知らずに性的関係をもったのであれば、処罰の対象にはなりません。

 したがって、彼女が年齢を偽っていることを裏付ける証拠があるというのであれば、彼女が警察に駆け込んだとしても、最終的にあなたが処罰されることはないでしょう。

 おそらく、相手の女性は、同じようなことを繰り返してお小遣い稼ぎを繰り返しているんでしょうね。そうだとすれば、実際に警察に駆け込む可能性自体は低いでしょう。そして、このような相手に対しては、毅然とした対応をとることが大切です。
    • good
    • 0

相手は初めからあなたから金銭をむしり取るつもりだったと思います。



要点としては、未成年者とsexしても犯罪になる場合とならない場合がありますが
相手はそこの所を突いてきているのでメールや電話でこう返答しましょう。

「自分はしてしまったことは仕方ないので警察へ出頭します」

多分相手はあわてて、その前に会いたいと連絡してくる筈です。

もしかすると男性を連れてくるかもわかりません。
ですから絶対に会わないことです。
そしてしばらく連絡は取らないことです。

そしてしばらくそのまま放置しておくと
「警察へ行ったのかどうか」という確認の電話かメールが来るはずです。

その時には「色々聞かれて弁護士にも相談したので、この件に関しては他人に言うなと言われている」と濁しておきましょう。

そのうちに相手は姿を隠すと思いますよ。
    • good
    • 0

前の人の意見とほぼ一緒ですが、車の免許持ってるって、いつから17歳で車の免許とれたのでしょうか?18歳のはずですが

    • good
    • 1

恐喝になるかも知れないので、まず弁護士に相談してはいかがでしょう?「法テラス」で検索すればわかります。

未成年と性交渉をした場合については都道府県の条例によるものもあるので一概に言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!