アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三年付き合ってる遠距離の歳上彼女がいます。

出掛ける際にはできれば一言欲しいなと言われていたのですが、友人達(異性込みもたまに)と出掛ける時にゼンリーをフリーズにさせたり、出掛けてないと嘘をついたりした結果もう何を信じたら良いか分からないと言われてます。
過去にはバレた際にかなり怒られましたが、彼女自身は自分の怒り方や言い方を反省してるらしく、最近はひどく怒られる事はありませんが少し問い詰められます。

彼女が好きだし別れたくはありません
でも彼女の反応が怖くて嘘をついてしまいます
どうしたらいいですか

質問者からの補足コメント

  • ちなみに全員昔からの付き合いなのでやましいことは何もありません

      補足日時:2022/09/03 11:09

A 回答 (7件)

また、一度疑われると信用を回復するには


多大な時間が必要ですので、仕方の無い事でもあります。

もしかすると、あなたは彼女に多々気を遣いすぎて
逆に困っていませんか?
彼女が少し厳しい人であったり、自己主張の強い人であれば
ついついそれに流されて判断に多々迷う事もあります。

そういう時は、開き直ってシンプルに考える事をオススメします。
『どうせ何をしても怒られるなら、正直で居よう!』
と考えてください。

要するにゼンリーのフリーズや嘘(忖度)は一切止めて
ありのままのあなたを見てもらってください。

それで怒られたり、文句を言われた場合は
何が悪かったのか、そして今後はどうするべきかを熟考し
それでも分からなければ彼女に聞いてみたり相談に乗ってもらいながら
可能な限り彼女に合わせてあげてください。

彼女もそういう姿勢はきっと評価してくれると思いますし
無理難題を言われた場合はさすがに無理ですから
冷静にそれは無理だと伝えてください。
    • good
    • 0

言われたことを守りたいが、怒らせたくなくてつい嘘をついてしまう。

でも好きなことに変わりわないと言ったらいいと思います。あなたの本心が知りたいのだと思います。
    • good
    • 0

彼女の反応が怖いから嘘をつくとか…


クズですか。
自分の事しか考えていない、自己中心的な考えですよね。
彼女が好きでも、彼女の幸せは二の次で、まずは自分の気持ちが第一という感じが、あなたの文章から伝わってきます。

彼女を愛しているなら、ご自分で何をすべきか真剣に考え、一生懸命頑張らないと信用は取り戻せません。

アドバイスとしては、自分のために足掻くのではなく、彼女の幸せのために全力を注ぐこと。です。
    • good
    • 1

ちょっと嫉妬はしてしまうかもしれないけど、


正直に言ってくれるのは嬉しいと思います。なので、彼女の反応を怖がらずに言うべきだと思います。正直に言うことで彼女の方も、信頼されてると感じるかもしれません。
    • good
    • 0

好きで別れたくなければ、何でも伝えていくしかないかと思います。

男性側はちょっと面倒かもしれませんが。女性って面倒なんです笑 許してください(・・;) 彼女さんもほんとは信じたいと思いますし、少しずつ距離を縮めて仲良く頑張ってほしいです^_^お幸せ^o^
    • good
    • 1

彼女の方がデートDVだと思います。

    • good
    • 0

> 彼女が好きだし別れたくはありません



嘘をついたり隠し事をするのをやめればいいです。

> でも彼女の反応が怖くて嘘をついてしまいます

彼女の信用を失うだけです。
その選択をしてたどり着く結末を受け入れてください。

・別れたくない
・怖い反応をされたくない

あなたにとってどっちが重要か、って事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!