アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人4年目の22歳会社員男性です。
今貯金をしようと、夜はアルバイトなどしています。
ただ将来不安でしかたありません。。。
370万は貯まっているのですが皆さんはどのくらい貯めて何歳で結婚などマイホーム購入、現在貯金などはできていますか?

もっと頑張らなきゃとは思うのですが、今のままで将来の事想像するといつも落ち込みます。

A 回答 (5件)

若いのに偉いね。

自分も10代から働いてあなたと同じぐらい
貯金してましたが、、、

長く生きて色んな事経験したら考え方変わりましたね。
何でもかんでも我慢して、将来の不安ばかり抱えて、
結婚、マイホーム、子供育て、老後の暮らし。世間体。
そんな心配ばかりして、がむしゃらに働いて、あくせく貯金。
将来設計は大切だけどそんな生き方ってどうなん?って(笑)
もっと大事な事ってあるって、、、

今の御時世。夢も希望も無い世の中なんだねきっと。

少々お喋りが過ぎました。あなたの倍生きて、貯金も手付かず
でありますが、現在の収入は生活のプラマイゼロになる程度
しか労働時間を費やしてません。勿論私生活を優先したいが為
自ら望んで、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当にためになりました。

お礼日時:2016/11/09 18:56

お金がないと不安になるのは自信がないから、お金が0になっても生きていく方法が分かる人なら貯金なんて気にしない、・・・とホリエモンが言ってました。


大事なのはお金よりも人脈や人生経験です。
金はいくらでも稼ぐ方法はありますが、友達や家族や若さはお金では手に入りません。
貨幣の価値なんていつ変わるか分かりませんので・・・
    • good
    • 1

不安はわかります。


こんなカオスな社会、日本経済を考えると。
ただ、未来より今でしょ!
万が一、今日事件に巻き込まれたり、事故に遭ったら・・・。
今日で終わり・・・・(悲)
そんな人生を考えれば、未来を考えるなら、今この瞬間を
考え、一生懸命生き抜いてください。
きっとこの瞬間を頑張れば、絶対に明るい未来が待ってますし、後悔
しない人生を送れます。
私も若い頃は不安ばかりでした。
ただ、その不安を毎日の頑張りで払拭していました。
参考になるかどうかわかりませんが、今、この瞬間を全身全霊で邁進して
ください。
    • good
    • 1

あたし33歳。

貯金ゼロ。結婚式で使い切ってそのまま貯まらず。子供ができたり引っ越したりしたからね。
全額借り入れでマンション購入してまたこれから引っ越す。

バイトより出世できるように頑張るのがオススメ。
おっさんになる頃にかなり差が出るから。
    • good
    • 2

22で400万程たまってりゃいいほうでしょう。

30までに1000万貯蓄できれば上等。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!