プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが赤ちゃん産んでからこんなことしなきゃいけないのかとかこれは大変とかあれば教えてください!

外出する場所も限られちゃいますよね?( ノД`)

私は12月に赤ちゃん生まれる予定です。

A 回答 (5件)

抱っこ紐はあった方がいいですよー

私は1歳児の男の子がいるのですが
エルゴの抱っこ紐でおんぶしながら
夕飯支度や掃除などしたりしてました。
    • 0

なるようになりますよ。

大丈夫。
タオルや肌着はたくさんあれば助かります、貰い物でもなんでも、すぐ汚しますから。
歩くようになったら、お風呂上がりはフェイスタオル1枚で足りますが、小さめのバスタオルもたくさんあれば心強いですね、枕元で吐いたりすればいきなり何枚も使いますから。
ガーゼはちっちゃいうちしか使わないかもしれません、タオルほど多くは必要ないかと思います。

何を大変だと思うかは人それぞれです。
今から考えてもその通りになりませんから、直面した事に対して、落ち着いて対処をすればよろしいかと思います。
    • 0

妊娠中はイマイチ実感ができませんが、出産後実際にちっこい赤ちゃんが隣にくると、その子の命を守るために頑張らなければ!とスイッチが入るので大丈夫です。

生後間も無くはぐっすり眠ることがなかなかできなくなり、それが肉体的にも精神的にも来るので、なんとか乗り切って下さい。
赤ちゃんと一緒だと行ける場所は限られてしまいます。というより、極論、赤ちゃんとどこに行ってもいいのですが、不思議と赤ちゃんのために…と場所を選ぶようになりますよ。
    • 0

普段はそれ程でもない <-まぁ二時間三時間ごとに授乳が大変かもしれないが・・・

問題は、風邪を引いたとか突発性になったと言うような場合

赤ちゃんが熱や鼻づまりなどで身体が辛いから寝てくれない
抱っこしていれば寝てくれるが、布団に横にした途端に目を醒ます
ほとんど一晩中ずっと抱っこしてあやして、結局親は三十分とか1時間ほどしか眠れないなんて感じになる

上の子の時には賃貸のアパート住まいで、一晩中泣き通しになり
隣近所に迷惑になるので、夜中二時間も三時間も行く宛もなくドライブしたりしたなぁ・・・

下の子の時には、実家に戻っていたから少しは気が楽だったけど
    • 0

苦労より喜びが大きいですから。

• 0