アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の話を聞ける方法を教えてください。

A 回答 (4件)

補聴器

    • good
    • 1

聞きたくないという気持ちを捨てて、この人の言いたいことをちゃんと聞こうと思うのが、まず大事です。

    • good
    • 0

相手を理解したいって気持ち(o^^o)

    • good
    • 0

おじさんです。


いい質問ですね。

「人の話を聞ける方法」
→これは方法というよりも、生き方なのだと思います。
つまり、お金や出世などの欲望が強いと、他人に勝つことばかりを考える毎日になってしまいます。
それでは、人の話を聞くという謙虚な姿勢が生まれません。

どんな人の話でも自分の勉強になる、という人生観をもてば自然にできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!