アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事話教えてもらえない時って、どうしたらいいと思いますか?

・〇〇の使い方を教えて欲しい
・このような時は、どう対応するルールになっているか教えて欲しい
・ココまでは分かったのですが、この後が分からないので、教えていただけませんか?

こちらからは、教えて欲しいと、アピールしているつもりなのですが、教えてくれないんですよね…

上記のように聞いても「だからさ、お客さんが待ってるの。早くして(怒)!」など怒られるだけで、肝心の方法を教えてくれない…
しかも、その場から去ってしまう…

他の人に聞けることは、他の人に聞いて対応していますが、どうしてもその人しか分からないことがあり、その場合が本当に困るんですよね…

他の人には、優しく教えているため、わざとやっていると思われます。

「ムカつく(怒)」とか「イライラする(怒)!」と、聞こえるように仲間内で言い合っているため、おそらく嫌がらせだとは思いますが、こういう時って、どうしたらいいのでしょうか。

上司に相談するしかないですか?

A 回答 (1件)

イライラさせる人っているんですよね。

承知しましたと返事は良いのに、教えた内容で、まずやってみない。

教えてくれというから教えても、自分のやり方に執着したり、何故か?マウント取ってきたり。教えてくれという割にそんな人も多いのが現実です。

そもそもその人が何故?イライラしているのか?わからないけど。その人はダメそうだけど。

教える側サイドに立って俯瞰して考えてみると何故?「お客が待っている」という発言になると思いますか?
    • 0