プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予約殺到で早くも1.5倍の値!復刻版ファミコン発売スタート。普段から家庭用ゲーム機で遊んでいますか?

参考URL:予約殺到で早くも1・5倍の値も! 復刻版ファミコン発売スタート 手のひらサイズで「マリオ」「ゼルダ」
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/trend/sanke …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (9件)

部屋に液晶テレビに繋ぎっ放しのニンテンドーゲームキューブが在りますが少しの時間しか遊んで居ません。


電源を入れてもテキトーに暇をつぶしたら終わらせるし。
3~5年前はパソコンのオンラインゲームをよく遊びましたがパソコンにグラフィクボードが全く無いので興ざめし、課金も全くし無かったので次第に飽きました。
よく遊んで居たのが10年位前でセガのドリームキャストがオンラインゲームのサービスを終了手前まで良く遊んでました(購入したのは最初の値下げをした日)。
ゲームソフトは美少女ゲームやアクションゲームとRPGが好きなので値段が安く成ったら買うようにしてました。
他のジャンルはトランプなどが遊べるカードゲームと麻雀などのボードゲームや専用コントローラーが必要なシュミレーションゲームやレーシングゲームです。

ドリームキャスト購入後に日本ビクターのVサターンを中古で購入してゲームソフトを買い揃えました。
今でも主だった攻略本は本棚に押入れにゲームソフトをしまってますが肝心のゲーム機が故障したので見つけ次第、状態の良い商品が在れば買い揃えようかなと思ってます。

それ以前だとファミコンブームの頃です。
今でもニューファミコンが家のメインテレビに繋げて在りますが、同居人の父が独占使用してるので全く遊べません。
セガハードは初期のSC-3000Hを持って居たので故障前にゲームカセットを挿して良く遊んでました。
ファミコンソフトと比べるとゲーム内容とグラフィックが乏しいので飽きましたがセガのゲームが遊べる唯一のゲームハードなので最後のゲームソフトまで興味と関心が在りましたけど。
    • good
    • 1

毎日PS4で遊んでいます


ドラマとか映画より没入感があって長く楽しめます
    • good
    • 0

もう何年も遊んでない、やりたいのがあればアプリで落としてしまうしね。

    • good
    • 0

すぐ飽きるから、ゲーセンで遊びます。

これで500円以下。大半は車。昔、年下従兄弟が家でかくしてました。あそぶ過ぎて、ファミコンは他の家に譲った。だから、親にわからぬよう、友達から安く買ったと。ミカン箱に入ってました。ばれると思う。
    • good
    • 1

全然遊びません。

 昔あったパックマンとか,懐かしいですが、ハマりすぎて家事を放棄したら困るので、しません。 私以外の家族はゲーマーですが。
    • good
    • 1

昔はゲームウォッチで遊んでいました。

    • good
    • 1

いいえ全く!この年ではねえ!もう少し歳をとれば手先の運動で、脳を活性化さす意味では考えものですが!

    • good
    • 1

遊ばないです。


うちにはプレステとサターンとPCエンジンがありますが、ずっと仕舞ったままです。
若い頃には夢中になったものの、時間とお金を食うばかりで何も残らないということが分かったからです。
そういうものの使い方が分かっていなかったんですね。
今はたまーにPCでちょっとゲームをやるだけです。
    • good
    • 0

人生四十一年、一度も家庭用ゲームで遊んだ事有りません…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!