「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

中2女子です。私の仲がいい友達が部活(二~三人)で彼氏をつくろうと言う話をしていて、来週から再来週にかけて好きでもない男子にlineで告ると言い、成功したら、そのまま付き合うといっています。私は戸惑い言葉が出なくなりました。私はそれはいけない事だと思います。遊びで好きでもない男子に告ってその男子がもしも告った子のことが本気で好きだったらその男子がとても可哀想だし、また、その遊びで告られた男子のことか好きな女子も可哀想です。私は好きな人がいるので、もし私の好きな人が遊びで告られたらものすごくムカつきますし、とても悲しみます。どつやってそのふざけた友達を止めればいいですか?その子はものすごく小さいことでもすごく怒る例えば彼女が持ちたかった箱を私が持っただけでも舌打ち連発で口も私が謝るまで聞いてくれないすごい短気です。そんな短気でも納得してくれる言葉はありますか?私はダメだよしか言えないし、思ってることをそのままいえばいいのですか?

A 回答 (3件)

同じく中2女子です。



何もしなければいいと思います。

その短気な子は多分みんなから嫌われてるし、逆らってキレられても大丈夫だと思いますよ。部活でその子しか一緒にいる人がいないとなったら難しいけど…。

1番いい方法は何もしないこと。後からその子にどうだったの?みたいなこと聞かれても、お母さんに今スマホ没収されててスマホいじれないからできないんだー、など嘘をつくことです。思っている言葉をそのまま言ってもいいけど言ったら多分めんどくさいことになるし…。何か言われたら嘘か何か言ってごまかすこと。

そういう人ウチの学校にもいます。めんどくさいよね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、私はその子と同じ部活なのではないのですが、やっぱりほおっておくのがいちばんですね、モヤモヤはれました!ありがとうございます

お礼日時:2016/11/15 17:40

ほっといてやったら、そんな人にどんな言葉を掛けても同じ、目の敵にされるだけで言う何にも君にメリットがないよ。

失敗したら君がいらん事言ったかりだと言われるだけ。内心失敗するのを祈るしか出来ないよ。
    • good
    • 0

世の中には歳の差カップルもたくさんいますし、全然気にすることではないと思います。


あなたから積極的にアプローチすれば、少しずつ相手も心をひらいてくれると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『おもひいづる ときはの山の 岩躑躅 いはねばこそあれ 恋しきものを  - 平貞文』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!