dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダッフルコートって、暖かそうに見えて意外と寒いですよね?

それとも金額次第なのかなぁ?

A 回答 (3件)

素材によるのかも。



私はずっとダウン着用でしたが、ダウンはおばちゃんの服だと娘に言われて、去年ロングのダッフルを買いましたが、そんなにダウンと遜色無く着れています。
    • good
    • 0

重いわりに寒いと思います。



高価な物なら暖かいかもしれませんが、
化繊綿やダウンが入っているコートの方が
自分の体温を逃がさず、蓄える為より暖かいんですね。

デザインも裾や袖が絞れている物よりは、
ダッフルコートは風が入るためもあります。

ファッション優先なら、寒さも仕方ないかも。
    • good
    • 0

暖かいですよ。


20代の頃は、冬は ダッフルート と 皮ジャン でしたが、
雪の日でも 寒いと感じた事 ありませんでしたよ。

やはり、化繊 より 羊毛100% ですかね。
カシミヤ なら、最高ですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!