アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単独事故を起こしてしまいました。
カーブで曲がりきれず、縁石に乗り上げてしまいました。
幸いにも、歩道に人は居なく、自分も怪我はなく済みました。
車は全損です。
自分の不注意で事故を起こしてしまい、本当に悔しいです。
もう二度と、運転しない方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

つらい…?


何がつらいのですか?
・そのことを、自分がどー思うか、じゃない?
・自分のミスで事故をしたのがつらいのか?
・急な出費がつらいのか?
それと→運転をする、しないは別の次元。

・車のお金は→自腹(保険?)
・縁石やガードレールは→保険?
・原因の究明→反省は自分で。
あとは、バランスよく折り合いをつけるのが大人。
・次に→また車買うか買わない。は、自分の未来に対する投資?甘え?資金面?
・例えば→資金面がキツイなら→〇〇年車を買わず→〇〇万円資金が貯まったら→〇〇というスーパーカーを買う。とかなら賛同します。
☆因みにこの場合は、免許証は→綺麗なままですから
・そもそも、こんな時だからこそ→自分がどーいう立場になって、どーなっていて。
どーすればベストなのか?
…をスパッと判断しなきゃいけない。
・たらればの話は余りしても→しょうがないが、小学生の列に突っ込まなかったのは幸い。(`_´)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
自分のミスで事故を起こしたことがつらいです。
車のお金は自腹ですが、縁石は保険になります。
原因は自分で見つけ、それに対する対策を立てます。

お礼日時:2016/11/11 03:16

毎日珍聞さんと同感。


幸いにも物損で済んだからまだしも。人をかすり傷でも怪我させたら、貴方の一生を棒に振ってましたよ。
車の運転に向いてない人
・交差点での安全確認を怠る人
・事故を起こしても『自分は悪くない』と我を張る人
・標識等を見落として、一通逆走してキップ切られるアホな私....
・〈危ない!〉と思っても、停まるor徐行するクセが出来ない人
・謙虚な運転が出来ない人。つまり、自惚れ屋
・交通法規が守れない人
等等、ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/11 03:48

包丁で手を切るのが怖いから料理はしない?


物は使いようです。
    • good
    • 0

運転しなくて済むならそれに越したことはない。

言っておきます。原付なら小さいしと考えないで下さい。あれの方がテクニックいります。飛ばしすぎだったのでしょう。
    • good
    • 0

>車は全損です。


 縁石だけで区切られた歩道の縁石を股いでしまい
 サスペンションを大きく損傷すると全損もあるが
 縁石に乗り上げた程度では、そこまで壊れない。

 かなりの速度超過?

>もう二度と、運転しない方が良いのでしょうか?
 運転をしないで済むなら、「それが良い」と思います。
 運転免許証は返納し「身分証明書」を発行してもらいましょう。
    • good
    • 0

幸い他人を傷つけたわけでもなし、自損事故一回で「人生終わった」みたいに考えるのは大げさすぎ。

事故なんて質問者さんの長い人生から見ればほんの一瞬の出来事に過ぎません。これから事故以外の、人間関係のトラブルに巻き込まれることがあるでしょうに、そういうドロドロに比べたら新しい車を買って全て終わる今回の事故なんて、トラブルの内に入りませんよ。来年の今頃は笑い話になってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!