アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もてなさ過ぎて二次元に逃避する人間をどう思いますか?

A 回答 (8件)

結構多いですよ。

トレンドなのかもね。
時代です。
昔は、ゲバ棒持って、勉強も、恋愛もせず、一年中ストライキ〜デモをしていたものです。
さほど変わらないね。
    • good
    • 0

セクハラやら盗撮やらの、実在する女性へ害を及ぼす行為に捌け口を見い出すよりは、まだ


マシなのではないかと思います。
結局逃避しきれずに「二次元だから許される事を現実で行ってしまう」と最悪ですが。
    • good
    • 0

現実の女性と違って文句とかわがままとか言わないですからね。


現実の情勢の魅力が無くなったせいでしょう。
    • good
    • 0

本人が幸せならそれでいいのです。

    • good
    • 0

人に迷惑さえ掛けなければ本人の自由なのでどうでもイイです。


そこで同じ様な異性との出会いが有るかも知れませんし。(笑)
    • good
    • 0

それで納得しているなら、どうとも思いません。

    • good
    • 0

個人の領域ですから、周囲に実害をもたらさないのなら全然いいと思いますよ。



現実の女友達ならほど面倒なところが無くて逃避したくなる気持ちも分かりますしね(^^;)
    • good
    • 1

ちょっと可哀想だと思います。



二次元に逃げ込むというのは、やはり恋愛やエッチをしたいという欲望があるってことです。
あるからこそ、あらゆるアニメやマンガやゲームのキャラが、エロ同人誌のネタとして使われるわけです。
あるいは、等身大のキャラがプリントされたシーツや抱き枕が販売されていますね。
今話題の新海誠監督の作品なんて、こういう人達向けの「十代の恋愛のVR体験商品」にしか思えません。
現実の異性の、不完全な代替品です。

そんなので気持ちを紛らわせるなんて、悲しくないですか。
本当の恋愛のあの高揚感、心を奪われる感覚、キスやエッチの気持ちよさ、無くしたときの悲しみ、それらを知らないで生きていくのはどうなのでしょう。
多くの人間にとっては、一番上位にランキングされる幸せな経験なのに……
それを知らないで、誰か他人が描いた絵に救いを求めるなんて……
あまりに不幸で悲しくなってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!