アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの占いサイトで何度かお世話になった霊感タロット占いをする方に、様々な悩みの原因を占って頂いた結果、先祖との関係が悪い、先祖と争った人が悪霊となり、私の女系の親族のみに悪さをしていると言われ、サイトを飛び出し、個人的に連絡を取り、除霊して頂く話になり、費用を尋ねると100万と言われ、断りました。

過去に何度か別の霊能者に除霊及び浄霊をして頂いた事はありますが、一番高額な方でも5万円でした。

5万円の方は、遠隔で、やり取りは全てメールか電話でしたが、私に沢山の霊が取り憑いていたので1日では済まず、3日がかりでした。

夜中の0時から開始し、毎翌朝にその日の結果報告があり、それ以降は何の繋がりもありません。

何が正しのか同じ能力を持たない私には判断のしようがありませんが、100万は相当高額だと思います。

高額な除霊料金を請求する霊能者はどんなに腰が低くても悪徳なのでしょうか?

それまではとても信頼していたので、ちょっとショックです。

A 回答 (9件)

別に自由設定ですから、1円でも1千万でも法外というものはありません。


霊能者も下手をすると命がけですから、相応の費用請求は当たり前。
有能な霊能者は金をとらないなんて馬鹿げたことを言う人いますけど、これは論外。金というのはその人の因縁を載せて支払うものであり、だから金は浄化しなきゃいけない、溜めてはいけないものなのです。運用することで因縁をためないようにするのです。
只でやれば効かなくても責任を問うこともできませんよね。高額でやるから責任もそれ相応に負うのです。
なので納得できなきゃ頼まなければいいだけ。自由契約なんですからそれも当たり前の話です。
真の悪徳業者は、ちょっと無理すれば支払える金額を提示します。昨今の詐欺でも高額なものは成功率が低い事、これ常識ですから覚えておいてください。正当な商売でも購買意欲を駆り立て、満足できるちょっと無理すれば手に入る金額を提示します。
要するに金額では善悪の判断などできないんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

下手をすれば命がけ、このお言葉は目に見えないものを信じない人のお言葉ではありませんね。

確かに質の悪い霊も居ると聞きますから、それは有り得るのかも知れません。

初めから高額な提示をすると成功率が低いと言うのも納得です。

とても参考になるご意見です。

お礼日時:2016/11/12 22:36

除霊!



霊感商法やん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、そうなのですかね。

お礼日時:2016/11/13 03:47

不必要に総合病院に行ったりしないでください。


怪しい、危ないと思いませんか。

自分がどう思うかでしょう。
人に除霊できましたと言われても、自分が霊がいると思えば
また相談してしまう。
すると、除霊しきれなかった、新たに憑いたなど、
理由をつけて除霊料をせしめる。
(何回もとなるとかなりあやしい)

病院に行くのも除霊してもうのも、
本人が納得できればいいと思います。

病院ならある程度金額は決まっているけれど、
除霊料、お布施は気持ちで金額は人それぞれかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院や地下鉄には霊がウヨウヨいるとその霊能者さんは仰っていました。

その話をスピリチュアルな事や霊的な事を軽視しない知人に話すと、納得していました。

本当にこればかりは万人の肉眼で可視出来ない事柄だけに、永遠に答えは出ない事なのでは無いかとすら思います。

それと、霊能者にも能力にとても大きな差があるそうで、その人に会っただけで、その人の暮らす部屋の中まで視える様な人は日本に一人か二人しか居ないとの事でした。

お礼日時:2016/11/12 14:24

あらら、典型的な除霊詐欺じゃないですか、それ。



>何度かお世話になった霊感タロット占いをする方に
これで悩んでいる内容や不安に思っていること、家族関係などをリサーチして、
信頼されたところを見計らって不安を煽り「除霊」という話に持っていく。

>過去に何度か別の霊能者に除霊及び浄霊をして頂いた事はありますが、一番高額な方でも5万円でした。
これも伝えたのでしょ。(請求金額はどうか知りませんけど)

騙すやつが心理的な弱みを掴むのが上手いだけ。
除霊しなきゃいけないとか嘘だよ。
連中のほとんど全員が不安を煽って金をせしめるだけの詐欺集団だからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、新築の建造物を建てる前って必ず地鎮祭を行いますよね?

あれだって謂わば目に見えないものですし、昔の住まいの近所にその家に住んだ住人が皆亡くなる家がありましたから、霊の存在は否定できないとは思います。

確かに、目に見えないものだけに霊能者と名乗る方にインチキも沢山いるのでしょう。

お礼日時:2016/11/12 11:51

5万円の方は、誰の除霊をして、


誰から結果報告があったの?
除霊をしてもらった本人の感覚?
いくらなら妥当な金額?

いくら除霊しても
除霊しきれていなかった、また霊に取り憑かれた
とはなりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の体に憑いている霊数十体と、自宅の中にいる浮遊霊、成仏していない先祖を浄霊(除霊ではなく、霊と話し合い納得の元、行くべき場所に送るそうです)し、結果報告は、霊能者本人か、スタッフ(数人で構成されている組織でした)かはわからないですが、とにかく依頼先の会社からの連絡です。

浄霊直後は、生き霊が取り憑いていた個所が嘘の様にそれまであった圧迫感がなくなりました。

右側頭部を面積の広い板の様な物でジワジワ押されている様な鈍い圧迫感がつねにあったのです。

浄霊しきれていないというのはありえるそうです。

その何年か後に、別の霊能者さんに鑑定して頂き、上記事情を全て話すと、その霊能者に視える霊しか、除霊も浄霊も出来ないと仰っていましたから。

新たに取り憑かれることもあるそうです。

心身共に弱っていると格好の餌食になり、霊が霊を呼び、瞬く間に沢山の霊に蝕まれる事は珍しく無いそうで、不必要に総合病院に行ったりしない様に言われました。

お礼日時:2016/11/12 03:40

お布施と一緒で金額設定もなく、受け手側の気持ちでの額を支払うのでは無くお供えすると言うのであれば善意的ですが、


100万円であろうが5万円であろうが言い値で言ってくるのは霊能者じゃなく単なる霊能商売。
除霊も浄霊も形だけであって何の効力もありません。
早い話が誰にでも行えるペテンです。
質問主さんは何度か利用していたみたいですので足下見られましたね。

> 何が正しのか同じ能力を持たない私には判断のしようがありませんが

同じ能力は誰でも持っていますよ。
何せペテンですから。
但し、それを使わないのは質問主さんが常識的な人物だからと言う事です。
    • good
    • 2

>高額な除霊料金を請求する霊能者はどんなに腰が低くても悪徳なので


 しょうか?
というか、霊能者なんてほぼ100%悪徳です。
みんなあなたの弱みに付け込んでいるだけです。
早くあなたの目が覚めることを祈っております。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうでしょうか。
高額だとそう思わなくも無いですが。

お礼日時:2016/11/12 03:06

信頼する人が馬鹿なだけ


こんな霊能者とか占い師とか、実際には普通の人間でなんの能力もない
あるとすれば、匠な話術でお金を取るだけの能力
本当の能力者だったらお金なんてとらないよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

占いは占術によっては、れっきとした学問だと思います。

統計学、気学、占星学など、様々な種類の学問です。

でも、確かに霊能者は、どこかに本物の能力のある方はいらっしゃると思います。
ただ、なかなか出会うのが難しいだけで。

それを生業にして、大金を稼ごうとする方がどうしても目立つから、インチキのイメージを持たれやすいとは思いますが、一般企業にお勤めの方にその様な能力をお持ちの方がいらっしゃると、ずっと以前このサイトで見たことあります。

阪神淡路大震災と、東日本大震災(1年のズレはありましたが)を予言されていたそうです。
投稿年月日が東日本大震災より10年以上前ですから、信憑性はあると思います。

お礼日時:2016/11/12 03:04

人に頼るしかないのですか?


自分で解決しては?

具体的に、ご家族にどのような不幸が?
ホントに悪霊のせい?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!