アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この虫ってなんですか?

「この虫ってなんですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

カメムシの1種に間違いないですね。


正式名称は、下の方が書いてるクサギカメムシで、あってるかと。
冬が近くなると、カメムシは暖かい場所を求めて、家の中にやってきたりします。
けっこう洗濯物にくっついて、家の中に侵入して、じわじわうごいてカーテンの裏にいたり、柱の上の方に上っていたりします。
平べったいので、ほんの少しの隙間から、入ってくることもありますね。

今の時期のカメムシは、動きが鈍く、刺激にも鈍いので、よほど荒っぽい扱いをしないかぎり、臭いにおいを出しません。
それでも、出されたら困るので、速やかに外に逃がして、というかどっかにほおり投げてしまいましょう。

まあ、袋ごとぶちゅっとつぶしてやってもいいのですが、
それはそれで臭いですから。
家から離れた草むらにでも、ぽいっとしましょう。
    • good
    • 0

The カメムシ

    • good
    • 0

カメムシだけど緑色の臭さはスカンクの次にゃん!これも臭いにゃん!

    • good
    • 0

クサギカメムシ......風。



http://mushi-chisiki.com/pest/kamemushi.html

刺激しない様に新聞紙にでも乗せて外に逃がしてあげたら宜しいかと。人間に直接悪さはしないので。
    • good
    • 1

刺激しないようにそっと外に離してあげたらいいと思います


本当に臭いの出るので気を付けてくださいね!
    • good
    • 0

亀虫ですよね、、、?


刺激すると臭いの出しますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

亀虫なんですね。この虫。
虫苦手でジップロックに入れたのは
いいのですがこの虫がわからなくて。
ゴキブリなのかな?って思ってました。
この虫どー処分すればいいんですかね?

お礼日時:2016/11/13 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!