アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近肌荒れが酷く、クレンジングをオイルからミルクに変えようと思っています。
しかし今まで使ったことが無いので、どれがいいのか分かりません。
皆さんの「これがいいよ!」というのがあったら教えて下さい。

私の肌はアトピーで痒くなりやすく、キメも荒くザラついて、くすみが目立ち、鼻全体が毛穴の黒ずみで目立っています。
以前、肌が薄いという指摘を受けたことがありました

またTゾーンは脂っぽくUゾーンは乾燥しています。

こんな肌にも優しく使え、それでいてメイク(ライズのUVカットクリーム+部分用ファンデ+粉を使ってます)はしっかり落としてくれるようなクレンジングミルクないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今話題の「洗わない洗顔」で有名なロゼットクレンジングミルクはどうでしょう?


いままでありとあらゆる洗顔料を試してきました、石けん、パウダー、クレンジングもフォーム、オイル、クリーム、などなど。

そんななかで出会ったこのクレンジングミルク、驚きでした。敏感肌の私でもつっぱらない、でもちゃんと汚れは落ちてる。ふき取りでも洗い流しでもどちらもいけるのもいい。
ほかに何もかえてない、でもお肌ふかふかなんですよね。

美容のカリスマとして有名な佐伯チズさんが提唱している洗わない洗顔を試してみたくて、そのときたまたま見つけたものなのですが、やるべきことをちゃんとやる、って感じのこの商品、ぜひお勧めしたいです。

人工的でない、天然のラベンダーの匂いがします、これが好きじゃない、って人もいるらしいですが、個人的には「癒されるー」って感じです。

お値段もDSで1300円程度と手ごろなのでぜひお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルクはちゃんと汚れを落としてくれるのか心配なんですが、これはちゃんと落としてくれそうですね。それでいて、つっぱらずにお肌ふかふかは魅力的です。
いい仕事してるわりに、値段もずいぶん安い!
@コスメでの評価も高いわけです!
yamyamya-mさん、回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/05 19:01

私も似たような肌質です。


現在、オイルを使ってますが、
切れたときに、サンプルでもらった
「ダヴ モイスチャー クレンジング」を使ってみました。
乳液タイプだし、汚れがおちるのかなーと、あまり期待してませんでしたが、
洗うと、小鼻がつるつるしてびっくりしました。
オイルより脂を溶かし出して、しかも肌に優しいです。
メジャーだし、試しやすい価格ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダヴはスーパーやドラッグストアなどなど・・色々な場所で一番見かける商品なんで、前から気になってました。
小鼻のざらつきも気になっているので、つるつるになるのはイイですね。
rico00さん、回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/05 18:26

オイルはあんまりよくないと聞き、私もクレンジングはミルクタイプのものを使用しています。


「ドクターミネラルのクレンジング」です。
アトピーではありませんが、アトピーの友達が使っても大丈夫でした。
ソニープラザで購入できます。
値段も手ごろなので私は月に1本は使ってます。
使い心地も滑らかでとっても良いです。
痛みも刺激も感じないし、敏感肌の私もこれだけは変えられなくてずっと使ってます。
試してみてください。

参考URL:http://www.sonyplaza.com/shopping/09/MIN/index_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000円を切っているのは嬉しいですね(見た目も可愛い!)。
ミルクでも、ピリピリとした刺激を感じるという声を聞いたことがありますので、痛みも刺激も感じないのはイイですよね。
気になるミルクがまた増えてしまいました(笑)
papaiannatsumiさん、回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/05 18:14

私はROCを愛用しています。


アレルギーテスト済みなので、お肌に優しいと思います。
旅行先でアトピーの友人に貸しましたが、特に問題は出ませんでした。

アトピーの友達の中で結構人気があるのがオルビスです。
私は保湿命なので、保湿のジェルやクリームは、少しものたりない感じですが、お肌にもお財布にも優しいで製品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ROCも良さそうですね。
クレンジングミルクだけで3種類もあるみたいで、選べるのが嬉しいです。
また、オルビスがアトピーの方に人気があるというのは、同じアトピっ子として気になりますね。
iichihoさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 17:48

どこのメーカーの物を使っていらっしゃるかわかりませんが、「オイル」ものは酸化しやすく肌に負担をかけます。

人と商品にもよりますがアトピー体質なのであれば止めておいたほうがいいです。
私はオルビスのクレンジングリキッドを愛用しています。透明でオイルっぽいですがオイルフリーです。
ミルクではありませんが・・・・。
宣伝マンではないですがオルビスは肌質に
合わせて色々選べるので試してみるのもいいかもしれません。サンプルも沢山くれます。
ですが肌は人それぞれ違うので勧められたものを鵜呑みにして使わずに自分に合ったものを使ってください。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンケルのオイルを使っています。ファンケルは長年愛用してきているので大丈夫!と思っていたのですが、やっぱりアトピー肌には良くないのですね。
オルビスのクレンジングリキッド、良いという声を私の周りでもよく聞きます。
ミルクではないですが気になる一品です。
222ceさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!