プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

図のような逆止弁が欲しいです。
名前はなんて言うんでしょうか?
ホームセンターなどで売ってますか?

「逆止弁について教えて下さい」の質問画像

A 回答 (5件)

フート弁が近い構造だけど、


簡単なものなら庭の水やりに使うホースジョイントならあるよ。
    • good
    • 0

いわゆる「バタフライ弁」というやつですが、一般的な液体用はバネはついていないのが普通です。



これは気体用ですかね?サイズもたくさんありますし、素材もさまざまですから、これだけでは、ホームセンターにある、とは言い切れませんが、たしかに逆止弁自体は大きなホームセンターにはあります。

最近プロショップと名前のついたホームセンターがありますので、そのような場所にはいろいろあると思います。
    • good
    • 0

家庭用の水道用の逆止弁なら売ってますよ


http://store.shopping.yahoo.co.jp/suido-158yh/ff …
    • good
    • 1

逆流防止弁(バルブ)ですよね


水槽などに使うものならば、熱帯魚などのペットコーナーのある
ホームセンターならば、置いてあります。

それ以外の用途は、専門的になりすぎるので
ホームセンターでも、プロショップならば、扱っているかも。
    • good
    • 0

流れるものは水? 油? 圧縮空気? ガス? その他何?


口径は?
圧力は?

いずれにしてもホームセンターでは見たことがありません。
素人のDIY で使うものではないですから、管材専門店へ行かないと無理ですよ。

名前は逆止弁で良いですが、冒頭の 3条件を示さないと商品は特定できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!