アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

というわたしの叫びが ただのオオカミ少年だったで済んだら いいんです
けれど。

あたまを丸めなければならなくなりますが。


つまり:
《批判をしてはいけない》というオシヘの宗教が初お目見えなんですね。

おどろいた。

われは 神のごとくいかなるものの下にも立つものではない。
と教祖さまは のたまいます。

その宣教の仕方についても 絶妙な按配なのです。

無色透明なる教義をふりかけのごとく振り撒く。

そしてそれは 教祖さまによる無限抱擁なのです。





ひとりの妖怪が現われたわけです。

万国の良い子たち 団結しましょう!




分からないように表現しています。
分かったところ 引っかかったところについて 何か思ったことをどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    あっ ポピュリズムというのは 人誑しかも分かりませんね。そう言えば。

    ヒトタラシ・ジョーカー。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/15 11:24

A 回答 (1件)

トランプ氏が注目を浴びるようになってから次期大統領となった件を例えている。



その前提に立つと、無色透明なる教義の、無色透明が何を意味するのかな。
 また、《批判をしてはいけない》というオシ

のオシの意味が分かりません。
 人という意味とするならば《批判を…は、その人の為になりますから、宗教といえますね。

初お目見え については、ん? と思いました。
 私は勝手にトランプ氏の話と考えましたが、他にも同様の宗教を説く人は多数いると思いますので。

無限包容 教義に賛同して支持者となった人を、(騙されているとは気が付かせないように?)手放さない。

ざっと思い付いたのはこんな所です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

★ 無限包容(抱擁) 教義に賛同して支持者となった人を、(騙されている
とは気が付かせないように?)手放さない。
☆ このご指摘は まさにそのものですね。

ご回答をありがとうございます。


じつは トランプ現象は 念頭にはありませんでした。

そうですね。トランプ氏の自己表現は ころころ変わり得るという点をのぞけ
ば ものごとをはっきり言っているので:
★ 無色透明なる教義の、無色透明が何を意味するのかな。
☆ とおっしゃっているように 必ずしも トランプ流の宗教ではないようで
す。


☆☆ 無色透明なる教義をふりかけのごとく振り撒く。
☆ ここが やや違うように思います。


もっとも 変わり身の早さなどを考慮するなら:
☆☆ その宣教の仕方についても 絶妙な按配なのです。
☆ と言えるのかも知れません。


おそらくわたしの見るところでは 過半数には届かないかも知れないけれど
人びとの中には 現状不満といった程度ではなく 現状否定の考えも思いをも
持たざるを得なくなった境遇にある場合が多い。ということではないかと。

しかも その声に ヒラリーが答えてくれる気遣いもためしもないと来ていた
のだろうと思います。




いちおう質問ですから 連想ゲームではないのですが こうして考えをめぐら
せてもらうと おもしろくたのしいですね。ありがとう。

お礼日時:2016/11/15 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!