電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。明日から下呂温泉に旅行に行きますが、
下呂温泉の近く【飛騨高山ぐらいまでで】に中学生のたのしめそうなところってありますか?
雑貨屋さんとか109みたいな所です。
あったら教えてください。
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは。


今年の初めに下呂温泉と飛騨高山に旅行してきました。109のような場所は、さすがになさそうです。

中学生も楽しめる場所と書かれてますが、飛騨高山は
修学旅行の場所としても有名なので、109みたいな場所はなくても、ある程度は楽しめそうだと思います。せっかく旅行に行かれるのでしたら、普段楽しめない地元のお土産屋さんや、食べ物のお店を見て回るのも楽しいかもしれません。
私も旅行した際に、修学旅行の学生さんや家族連れのお子さんを見かけましたが、楽しそうに見てまわってましたよ。

どうしても、繁華街っぽい場所を求めるなら、下呂温泉より飛騨高山の方があるかもしれないです。規模が高山の方が大きいので・・。観光地なので、お土産物のお店は、かなりありましたよ。

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母からは中学生が行くと喜べると聞いていました。
おみやげやさん多くって全部見回れませんでした。
また大きくなってからいきたいのでその時は
全部回れたらいいとおもいます!!
御回答ありがとうございました★☆★

お礼日時:2004/08/07 17:49

下呂から高山までは結構距離があるので


「109」とか「雑貨屋さん」とか
都会的な物を求めるのなら
逆に名古屋に向かった方がいいのでは?と思いますが・・・。
高山に行かれたら民芸品を売るお店はたくさんあります。
見て周るのも楽しいですよ。
それから「飛騨の里」はオススメです。

参考URL:http://www.hidanosato-st.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすでに切符が買ってあったらしく名古屋は行けませんでした。
飛騨の里は良かったです!!
アメリカ人の方とか中国人の方とかいたので
さすが観光地ってかんじでした◎
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/07 17:52

高山に行けば、古い町並みとみやげ物屋(民芸品店)はたくさんありますね。


ただし中学生の楽しめる、雑貨屋さんか?といわれると
微妙ですね。
どんなものが欲しいのかわからないので。。。。

http://www.hidatakayama.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高山行って来ました。
おみやげやさん多かったですね!驚きました!!
その通りにあったお店が可愛かったです。
御回答ありがとうございました★

お礼日時:2004/08/07 17:46

一度、検索してはどうですか。


また観光協会などに問合せてみてはいかがですか。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
検索しても見つからなかったので質問したのですが
やっぱり問い合わせるのが一番ですかね。
今度からそうします★ありがとうございました

お礼日時:2004/08/07 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!