【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

精神病もちって大変ですね( ̄◇ ̄;)一般人になりたいです。

A 回答 (9件)

そんな事を言ってるなら大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2016/11/21 11:04

大変ですしもう一般の人には戻れません・・・



過去を振り返り捉われず前を向きましょうね 苦笑

考えが先を見れなければ成長は出来ませんよ!

捉われてるあなたはアウトー♪(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2016/11/18 08:35

あのねー。

たとえば統合失調には「病識」が無いんです。鬱の人は自分で「イヤだなー」と思いますが、病識が無いと言う事は「私は正常だ」と思っているということです。そんな人達がどれほど居るか考えたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2016/11/16 21:01

でも、治ったら、なってよかったって意見聞いたことあるよ♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2016/11/15 20:30

私はうつ病持ちで


学生生活の約半分を無駄にしましたが
考え方を変えて、
こんな学生生活、普通の人じゃ
体験できないぞ!と
前向きに考えております。

いまは卒業に向けて
必死に勉強していますが、
確かに大変なことは
かなりありますね(^_^;)

たまに、楽しそうに話したりしている
学生を見ると、私も元気だったら
普通にみんなと過ごしてたんだろうなって
悲しくなりますが、
わたしはわたしなんだ!
あの人たちはあの人たち!
比べる必要はないぞーって
思うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2016/11/15 20:27

なにが言いたい?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと怖いですね。

お礼日時:2016/11/15 20:24

ベテラン患者です。



大変と言えば大変だけど、考え方を変えれば楽しいと言えば楽しい。
なので今までやってこれてます。

「どうせこの先ろくなことがないや」と思えば、たとえ懸賞で車が当たったとしてもいろんなことが心配になったり転売するのさえ面倒くさくなって憂鬱な気分になっちゃいますよ。

「よそはよそ、うちはうち。オイラのせいじゃないし」

自分だけの価値観を持つことが大事だと思って楽しく過ごしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2016/11/15 19:55

会社で、鬱病で辞めると言った、店長が皆に話して腫れ物に触るような扱いで職場に行きたくありません。


早く完治したいと焦りばかり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。

お礼日時:2016/11/15 19:44

私もそう思います。

鬱病です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は統合失調症です。

お礼日時:2016/11/15 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!