アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 98SEでLogic 5.5を使っています。

Audioでボーカル録音して
GM音源(MIDI)のGrand Pianoでメロディーつけた、ごくシンプルな曲なんですが、
バウンスするとボーカルのみになっています。

GM音源(MIDI)をバウンスするには、どうすればいいんでしょうか?
8年前、簡単にやった記憶があるんですが。忘れた。

尚、grand PianoのトラックにはrecordのRが赤く点灯しています。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

今のLogicは進化したみたいで、このLogic5にはその機能がついていません。
    トホホ。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/20 11:47

A 回答 (1件)

Windows 98SEは忘れた。

Logic X MIDIをオーディオに変換:リージョンを右クリックし、「バウンスして結合」「所定の場所にバウンス」任意の名前をつけて「OK」
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。私自身も8年前やっているんですが、忘れたのが投稿理由です。

Goold manさんが使っているのはかなり最新のLogic10ではないでしょうか?
リージョン右クリックしても何も変化なし。
いろいろ検索してみたらその前のバージョンLogicでは「書き出し」とかいう機能が加わっているみたいですね。

でも、このApple移行直前バージョンのLogic 5.5では確か、「エンパイロメント」というwindowを開いて、「新しいオブジェクト」の図を作成し、GM音源からマウスでコードを繋げ、ポート設定して...までは思い出すんですが。トホホ。

GM音源はデフォルトでは1chにあるgrand pianoを使っているんですが、気になるのはrecordを意味するRボタンが点灯していること。1回試しに録音状態で1小節から走らせるが、別に変化ない。逆に「no output」というトラックが下に現れた。「ポートをMIDIとAudioで合わせていない」という意味なのか?