プロが教えるわが家の防犯対策術!

たびたびすみません。
改めて失礼します。
普通の溺死は苦しいって感じますがお風呂に入る前に睡眠薬100錠とお酒をがぶ飲みして寝てしまったら苦しいって感じますか?

A 回答 (6件)

実行して死んだ人に聞かないとわかないことですね。

    • good
    • 0

>普通の溺死は苦しいって感じますがお風呂に入る前に睡眠薬100錠とお酒をがぶ飲みして寝てしまったら苦しいって感じますか?


意識を失っていれば苦しいとは感じないと予想されます。

よく「お酒を飲んでお風呂に入るな」と言われますが、あれの死因は溺死です。
心臓がどうのこうのとかいう問題じゃないんです。
お酒を飲んでお風呂に入ると一気に血圧が上がって意識を失うことがあります。
その結果お風呂に潜ってしまい溺死ってことなんです。
そういった死因の遺体では、それほど苦しんだ様子も見られない例が多いとのことですから、おそらく苦しくはないのだろうと思います。
    • good
    • 1

そういった自殺者が居ない・・又は少ない事から考えると 死なないのか 苦しいのかの どちらか・・でしょうね・・



自殺願望者の数と比べると その様な自殺者を聞かないくらいだから・・
    • good
    • 0

交番に行って、お巡りさんにお尋ねしてくださいな。

    • good
    • 0

睡眠薬を100錠も飲めばものすごい吐き気嘔吐と頭痛がまず来るらしいです。

そしてしばらく治らない。
現代の睡眠薬はそういうふうにできているそうですが。
    • good
    • 0

絶対苦しいです。



私、睡眠時無呼吸を3回ほど起こしたことがあります。

一回目のとき、夢を見ている時に突然苦しくなるんです。
ものすごく苦しくて死ぬーと思っていたら、目がさめました。
起きられてよかった。と思いましたよ。まだ死にたくないですから。

2回目、やはり夢の途中で苦しくなり、あ、これまた無呼吸だ。
早く起きて息しなきゃと思ってもなかなか起きられない。
ほんとに苦しくなってやっと起きられました。

それから仰向けうつ伏せでは怖くて眠れません。横向きで寝てます。

それはさておき、
1分も息を止めているとすごく苦しいですよね。
脳が確実に死ぬのには10分程度かかると思います。

となると
睡眠薬を飲んで溺死や一酸化炭素中毒で死ぬということは
息を止める苦しさの中、体を覚醒させて息をしたいと脳が望む中、
体を動かせず、何もできずに10分間苦しみを味わう死に方だと思います。

経験上私は絶対イヤです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!