アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末の夜に南港に釣りに行く予定です。
そこで教えていただきたいのです。
(初心なので質問の仕方が変ですがすみません)

(1)釣れる場所は?
(2)良い時間帯は?
(3)釣れる魚は?
(4)この時期と時間帯と場所で、良いしかけとえさは?

宜しくお願いします

A 回答 (5件)

(1)朝夕マズメが良い、夜遅くは釣れないけど


街灯があるとこはひょっとしたら鯵が釣れるかと思います。
(2)潮が動いてるとき、上げ潮3分下げ潮3分
が良いと言われています。
(3)鯵、鱸、穴子、黒鯛
(4)仕掛けは投げ用、浮き用で餌はゴカイ、活きエビ
いかの切り身、オキアミがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
詳しいご回答ありがとうございます☆
南港は夜遅くは釣りにくいのですか。。。

お礼日時:2004/09/02 17:34

かもめ大橋周辺やATC・野鳥園付近で電気ウキ・青イソメ仕掛けでチヌ・キビレ・ハネ等が釣れますがひょっとしたら不法侵入となる場所もありますので注意してください。


詳しくはTポートという北加賀屋から南港へ向かい道沿いにある釣具・エサ店がありますのでそこで聞いてみてください。

参考URL:http://www.tsuchiya-co.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
かもめ大橋にこないだ行って来ました!
周辺がわからず、駐車場のある場所から橋をくぐって
堤防のあるところで釣りましたがぜんぜんだめでした(> <)
周りの人も誰も釣れなかったようです。
釣れない日は1匹もだめなんですかね。。。
できれば、何か1匹でも釣れるだろうという場所を
知っていましたら教えて下さい☆
Tポート行ってみます!

お礼日時:2004/09/02 17:37

直接の回答でなく恐縮ですが、7月1日より日本の港はSolasという条約の発効に伴い入場規制が厳しくなっております。


大阪の南港のような大きな港は釣り客は入れないと思われます。(すでに入港方法について調査済みでしたら、余計なお世話で申し訳ありません。)
参考URL見て下さい。

参考URL:http://fishingcraze.fc2web.com/solas.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
初耳だったのですぐに調べました。
たいへん助かりました☆

お礼日時:2004/09/02 17:32

質問が漠然としてお答えのしようがありません


先ず何を釣りたいのか魚種を選ばないと、先へ進みません、魚により  竿 仕掛け 釣具 エサ 釣り場
すべてが変わります、
一番いいのは 釣り場の近くには必ず釣具店があります、そこで目的を告げれば 1 2 3 4 の全てを教えてもらえます
では 良い釣果を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
釣具屋さんに聞くのが一番手っ取りばやいですね☆

お礼日時:2004/09/02 17:31

参考にならなければスミマセン!


http://osakawan.info/cyouka/nankouoturikouen.htm
http://osakawan.info/infobbs.htm
http://osakawan.info/fishingpoint/nankouoturikou …

参考URL:http://osakawan.info/cyouka/nankouoturikouen.htm,http://osakawan.info/infobbs.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
URLたいへん参考になりました!
私のバイブルとなっています☆

お礼日時:2004/09/02 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!