アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミナミハタンポを釣りたいのですが、あまり専門に狙うような魚でないためか情報が出てきません。
メバルを釣るような仕掛けで釣れる事はわかったのですが、釣れるシーズン、棚、時合い、どのようなとこにいるか等を教えてください。

A 回答 (2件)

NO.1で回答したものです。

サビキ仕掛けで釣れるかどうかは、やったことがないので分かりません。それぞれのサビキ針にオキアミを付ければ釣れる可能性はあると思います。サビキではなく、チヌやグレ釣りのようにフカセ仕掛けでよろしいと思いますよ。

水面近くまで浮いてはこないと思いますし、まして夜間ですので見えないと思います。
    • 0

こちら九州からですが、けっこうたくさんいる魚だと思います。

年中釣れます。あまり浅いところにはいないようなので、水深10m以上あるところがよいでしょう。夜しか釣れません。昼間は絶対と言っていいほど釣れません。撒き餌に良く反応しますので、オキアミを撒き餌にして釣ればよいでしょう。

わたしは食べたことはないのですが、聞くところけっこう美味しいそうですね。

この回答への補足

オキアミというとサビキになりますか。
10mというと水面から見えたりとかはしないんでしょうか?

• 0